就活で内定を簡単に取るたった一つの方法 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

昨日は、間違ってアメンバー限定記事にしてしまいました…。
でもアメンバー限定記事にして、結構過激な?こと書くのもいいなぁって思ったり。ってことで今日からは普通にブログ再開です!


※当記事は、不定期配信のメルマガ「がんばらないで大好きな会社から内定をもらう方法」より転載しています。メルマガに興味のある方はこちらからお申し込みください!
__________________________________________________________

こんにちは!亀井弘喜です。


先週の東京~名古屋への移動。
名古屋での素敵な出会い・思い出。
東京に舞い戻ってきてのコーチング・ミーティング(雑談)ざんまいの日々。


エネルギーを毎日、限界まで消費しています。
でもその分だけ豊かさが相手に伝わっているようです。


この1週間で、目の前の人に流された涙の量、どのくらいだろう(笑)。
でも、僕と会ったときと、別れ際、みんな表情が変わっていきます。


「すっきりしました」


「軽くなりました」


「出会えて良かったです」


そんな言葉が僕のまた新しい一日のエネルギーに変わっていきます。
そしてそんなとき僕が必ず言う言葉。


「生きてて良かった」


「今日死んでも後悔はない」


「こちらこそありがとう」


「また話そう」


「ずっとつながっていてね」


人生で無駄な出会いなんてない。
心から痛感する一週間でした。


そして明日からはマウイ島に旅立ちます。
メンターのアラン・コーエンとそこに集う仲間たちとのリトリート。
いよいよ「豊かさを受け取る」レッスン最終章です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┃ がんばらないで大好きな会社から
┃ 内定をもらう就活の送り方
┃            2012.7.13 NO.21
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今日の就活レッスン


「空席を見るな。今来てる人の笑顔を追求しろ。」


料理の鉄人、道場六三郎さんの言葉です。
飲食コンサルをしてらっしゃる永田さんの講演でこの言葉を聴きました。
衝撃を受けました。


道場さんのレストランで、その言葉を永田さんが聴いたとき。
道場さんのレストランには、2割くらいしかお客さんが入ってなかったそうです。


「お前はこの店内に何を見る?」


道場さんは、聴きました。


永田さん:「客席全然埋まってないですね。
 僕なら、メニューをこう改善します。
 価格もこうします。
 集客もこうします。」


道場さん:「そうだろ。
 ほとんどのやつはそう考えるんだ。
 それで結局今来てくれてる人も来なくなり、店は潰れてしまう。

 俺はいつも、『来てくれてるその人が笑顔かどうか』だけを見てるんだ。
 満足して、また来たいと思ってくれるか。
 友達を連れて来たいと思ってくれるか。
 
 目の前の人を笑顔にしていれば、必ずうまくいくんだよ。

 お前も今、たくさんの人を敵に回して大変だと思う。
 ただ、98%が敵だったとしても、そっちを見る必要はない。

 俺のようにお前を心から応援する2%の人間を笑顔にするんだ。
 そうしたらお前は必ずうまくいくから。」


半年以上前に聴いた講演なので、内容は僕のバイアスかかってますが、確かこんな感じでした(笑)。


僕は独立してから、いつも集客に困ってました。
いつもがんばって営業してました。


それをやればやるほど、お客さんは遠のいていきました。
誰も、僕のコーチングというサービスを買ってくれませんでした。


最近は変わってきました。
今目の前の人を笑顔にすること。


売り込むのではなくて、今目の前の人を笑顔にすること。
それだけにフォーカスしていたら、逆に多くの人が、売り込んでもいないのに「申し込みたい」と言ってくれるようになりました。


あなたは恐らく就活中だと思います。


どんな就活生でも、企業からのアプローチは来て欲しいものですよね。
就活後の将来のお金の不安もあるし、がんばって就活しなきゃってなりがち。


もちろんがんばって就活するのも素晴らしいこと。楽しいこと。
でも、その間に目の前の人が笑顔を失っていることがありませんか?


さらに。


コーチングしていて、多くの人が見失う「目の前の人」は家族であることが多いのです。
家族から応援されない道を歩むということは。


「一番大切な目の前の人」を笑顔にしないで、「遠くの誰か」を笑顔にしてるということ。
それをやり続けると、家族のつながりはどんどん切れていきます。


家族とは自分の一部。
そしてそれは神様へと通じるつながり。


それを欠いた状態で、本当に幸せな就活はなかなかやって来ないのです。




あなたの「目の前の人は誰ですか?」


その目の前の人は笑顔になっていますか?


つながりを取り戻したい方は、是非僕のコーチングセッションを受けてみてくださいね。
つながりが戻り始めます。


あなたが、そしてあなたの家族が笑顔を取り戻し始めます。
そうしたら、就活は勝手にうまくいきだします(^^)。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■通常30分5,000円の就活個別相談を無料でお試しいただけます!
⇒ http://www.reservestock.jp/randing_pages/reserve_form/562
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(編集後記)
いかがでしたでしょうか?

本当に時間的には全く余裕がない一週間を過ごしていたため、メルマガも久しぶりになってしまいました。
でも今日はなんだかインスピレーションがたくさん降りてきたような気がしています。
このエネルギーごと、あなたの人生に届き、そして少しでも人生が好転することを願っています。


さて、今日もこの後はミーティング(雑談)&コーチングラッシュ、そして最後はお世話になってる企業様向け講座です。


今日も目の前の人に豊かさを届けてきます。
今日も目の前の人を笑顔にし続けていきます。
そして今日も僕自身が笑顔で過ごします。


あなたも笑顔で過ごす一日をお過ごしください(^^)



※最近メルマガの感想や質問をたくさんいただいていて、本当に嬉しい限りです!
みなさんからのリアクションの一つ一つが、僕のメルマガを書くエネルギーにつながってます(^^)。
どうぞお気軽に、返信、コメントくださいね~。


※当メルマガは亀井弘喜と親しい(もしくはメルマガ登録をしていただいた)就活生に向けて
「がんばらないで大好きな会社から内定をもらえる就活の送り方」をお伝えするものです。
※当メルマガは転送・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
※当メルマガが不要な方はお手数ですが文末より配信解除登録をしていただくようお願いします!


この記事に対するあなたの感想をお待ちしております。
※facebookのアカウントを持ってること、ログインしてることが前提となります。
http://www.reservestock.jp/subscribe/3565#kansou