【就活を続ける4年生へ】説明会や就活セミナーに行くかどうか迷ったときはどうすればいいか | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!鹿児島の就活コーチ、亀井弘喜です。


今日も鹿児島は快晴です(^^)。昨日とても嬉しいことがありました。それは、クリスマスに行ったボランティア合宿で知り合った京都の大学生の男性Sくんが、僕のブログをfacebookでつぶやいていてくれたこと。

_________________________________________________________

「昨年のクリスマスに一緒に東北合宿に参加した仲間のブログ。シューカツむけに書かれていますが、シューカツしていない自分にとってもすごく大切な発見。

今回の帰省でちゃんと両親と話し合おう。ほかの学生より自由にさせてもらった2年間があるし、もしかしたらまだまだお世話になるかもしれない。」

_________________________________________________________


何よりも、「仲間」って書いてくれたのが嬉しかったなぁ。年齢は僕の方が10個以上上だけど、そんなこと関係なく仲間だと思ってくれる。僕も、一緒に参加したメンバーのことは年齢とか立場とか関係なく仲間だと思っています。


彼がシェアしてくれたのは、僕が書いたこの記事。。(最近では一番反響(アクセス数)があった記事です)


そのfacebookの投稿を見て、彼の友人の大学生の女性(鹿児島在住)が僕にコンタクトを取ってきてくれたのです。(来週実際にお会いすることになりました。鹿児島で初めての友達です(^^)。)


こんな風にして出会いが広がっていくなんて、人生って何て面白いんだろう。ボランティア合宿は、本当に貴重な体験だったし、かけがえのない仲間がたくさんできました。鹿児島での人脈も、今回知り合う方をきっかけにたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいなと思います。


就活での出会いもこんな風にして何が、自分の人生を豊かにしてくれるかはわかりません。


でも大切なことはただひとつ。


「新しい場所に、行く」ということ。


僕の場合も、ボランティア合宿は、申し込んだ後に色んな葛藤がありました。


「3泊4日もかけていくなんて家族に寂しい思いをさせてないだろうか?」


「お金も結構かかるし、、、クリスマスなのに本当に行くべきなんだろうか?」


「知り合いほとんどいないし、学生主体だし、自分は浮かないだろうか?」


などなど。


でも、そんな事前の心配なんて今から思ったら、あったのかどうかもわかりません(笑)。


人生を変えるほどの大きな出会いや出来事の前には、どうしても不安がやってくるもの。


でも僕はあえて言います。


「迷ったら、行け!」


行けば、道は開けます。


就活だろうが、セミナーだろうが、恋愛だろうが、仕事だろが、全部同じ。


「迷ったら、行け」


みなさん、今決断を迷っている出来事はありますか?


思い切って行ってみませんか?