【3/16(金)AM9:00〜@早稲田「バイト体験を志望動機につなげて内定をもらうセミナー」】 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今日は講座3期の第3回目でした。新たなメンバーもトライアル参加で2名加わっての講座はやっぱり特別な雰囲気であり場になりました。人生って素晴らしいです。講座、鹿児島帰ってからも東京でやりたいなぁーって感じました。これはまた別途企画するとして・・・。


急ですが、あさって16日(金)の朝9:00~11:30@新宿区榎木町地域センターにて、「バイト体験を志望動機につなげて内定をもらうセミナー」をやることにしました!!!


なぜこれを思いついたか。


最近、就活生へのアドバイスで毎回「バイト何してたの?それもっとちゃんと伝えたら面接合格するよ!」っていう展開がとても多かったのです。


でも意外なほど、就活生たちは、自分たちのバイト体験に誇りを持っていない。だから価値も低く見てしまっている。


自分自身のバイト体験をどんな風に掘り下げていけば、就活の武器になるのか?


それを、僕自身の体験も踏まえながら、一緒に考えたり、ワークしたりして気づける場になったらいいなぁと思っています。


一つだけ言えることは、、、「立派なバイト体験である必要はない!」ということです。


どういうことか?


それはセミナーに来てのお楽しみということで(^^)。


<「バイト体験を志望動機につなげて内定をもらうセミナー」>
【内容】
◆面接官が「学生時代がんばったこと」質問で本当に見てるポイント
◆部活、サークル、学業、留学、アルバイト、どれが有利?不利?
◆就活生の「バイト体験と就活」に関する7つの誤解
◆自分のバイト体験を掘り下げる
◆掘り下げたバイト体験を「がんばったこと」や「志望理由」につなげる
※講義よりもワーク中心で、少人数で進めます。

【概要】
■日時:3/16(金)9:00~11:30
 ※9:00開場です。

■場所:新宿区榎町地域センター 3階A会議室
■住所:新宿区早稲田町85番地
 ※アクセス:東西線早稲田駅徒歩7分、大江戸線牛込柳町駅徒歩10分、有楽町線江戸川橋駅徒歩8分

■参加費:4,000円(当日受付)
 ※幸せな就活生養成講座受講生は2,000円です。
 ※お友達割引あり。お友達とともに来た場合は、本人もお友達も3000円に割引します。

■参加枠:8名(先着順)
 ※申し込み後、就活で都合が悪くなってしまった場合は、メールにてご連絡ください。キャンセル代はかかりませんので(^^)。

■服装:自由
 ※当日就活がなければ是非リラックスした格好でお越しください

■持ち物:ノート、ペン


「バイト体験を志望動機につなげて内定をもらうセミナー」詳細・申し込みはこちら。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<セミナー・講座開催のお知らせ>

◆3/16(金)「バイト体験を志望動機につなげて内定をもらうセミナー」 詳細・お申し込み

◆3/17(土)亀井弘喜人生初講演「僕が鹿児島に行く本当の理由」 詳細・お申し込み


◆3/20(火)・21(水)「幸せな就活(亀井弘喜)」・「自分軸就活(就活コーチ チィ)」特別コラボ就活合宿@八ヶ岳) 詳細・お申し込み

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇