【就活をがんばる3年生へ】3/13(火)18:30〜@早稲田 「面接個別対策講座」開催します! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

昨日は幸せな就活生養成講座の第2期の7回目でした。みんな講座が始まった11/30の頃が想像もできないほどの変化と成長と奇跡。もはや講座は、講座生たちの近況シェアだけで成立してしまうくらい、みんなの気づきが深かったです。


東京での開催は今進めている2期と3期で一旦終了となりますが、この講座を続けて来て良かったなぁと改めて思います。


さて、今日は講座のお知らせです。


3/13(火)18:30~21:00@早稲田(榎木町地域センター)にて、「面接個別対策 講座」(3名限定)を開催することにしました。


開催の背景としては、これまで「企業選びの軸セミナー」「面接で緊張しない方法セミナー」など単発でやってきて、なんだかんだ言って個別指導しないとなかなか改善が難しそうな就活生も多く見られたからです。


理論をわかったとしても、やってみたらできない。


逆にやってみたら、理論なんかよくわからないけど、できた。


例えば自転車に初めて乗るときがそんな感じですよね。


思えば、僕の就活生支援の活動も始まりは個別の面接指導でした。原点に立ち返って、個別に面接力をアップしてもらうことに貢献したいなと思って企画しました。


ただし2時間30分しかない時間で個別に指導するためには、3名くらいが限界です。なので今回は先着3名でみっちりと(?)個別の面接対策をしていきたいと思います。


もちろん、面接のロープレだけではなくて、その背景となる考え方、面接官が学生をどう見ているのか、結局内定を取るためにはどんな受け答えが求められるのか?、といった概要をつかめるような講義も合間に行いたいと思っています。


少人数制なのでこれまでよりも少し参加費が高いですが、この機会に面接力を上げたい!もしくは僕と深く関わって就活力や人間力を向上させたい!という方は是非お申し込みくださいね。


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★
<元面接官からのフィードバック付き!
 面接個別対策 講座(先着3名限定)>

◆日時:2012/3/13(火)18:30~21:00
 ※開場:18:15~

■場所:新宿区榎町地域センター
■住所:新宿区早稲田町85番地
 ※アクセス:東西線早稲田駅徒歩7分、大江戸線牛込柳町駅徒歩10分、有楽町線江戸川橋駅徒歩8分

■参加費:6,000円(当日受付)
 ※幸せな就活生養成講座受講生は割引価格3,000円です。
 ※「企業選び軸セミナー」「面接で緊張しないセミナー」に参加いただいたことのある方は割引価格5,000円です。

■参加枠:3名(先着順)
 ※1名でも申し込みがあれば開催します。
 ※申し込み後、就活で都合が悪くなってしまった場合は、メールにてご連絡ください。今回は少人数なのでキャンセルは前日までにご連絡ください。

■服装:スーツ
■持ち物:ノート、ペン

<当日の内容>
◆面接ロープレ(1人ずつ)&フィードバック
◆面接官が学生を見ているポイント
◆定番質問へどう回答したらよいか?(講義)
 ・自己紹介
 ・学生時代がんばったこと
 ・企業選びの軸
 ・志望理由
 ・入社してやりたいこと・キャリアビジョン
 ・長所・短所
 ・最後に質問はある?
◆面接ロープレ(1人ずつ)
◆まとめ


お申し込みはこちらから



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<セミナー・講座開催のお知らせ>

①3/13(火)面接で緊張しないセミナー 詳細・お申し込み


New!! ②3/13(火)元面接官 亀井弘喜による個別フィードバック付き「面接ロープレ講座」 詳細・お申し込み


③3/17(土)亀井弘喜人生初講演「僕が鹿児島に行く本当の理由」 詳細・お申し込み


④3/20(火)・21(水)「幸せな就活(亀井弘喜)」・「自分軸就活(就活コーチ チィ)」特別コラボ就活合宿@八ヶ岳) 詳細・お申し込み

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇