自分が身体を休めないときは、宇宙が自分を休息させてくれる | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

おとといの夜から急に喉を痛めてしまい、昨日は風邪で一日寝ていました。


ブログを書けないなぁー。


ブログを楽しみにしてる人に申し訳ないなぁー、という罪悪感をひとしきり味わって。


「そんなことないかも」


「毎日書くって自分の中の決めごとだし」


「読者の人も、きっと俺が体調悪かったら、無理してブログなんて書かないで休んで欲しいって思うだろうなぁ」


と書き換え完了しました。(笑)




自分が身体を休めないときは、宇宙が自分に代わって休息させてくれる。


そんな言葉を、僕の大好きなアラン・コーエンさんが本に書いていました。


この数日の体調不良も、結果的にだけど、家族と一緒にいる時間が増えました。


子どもたちは、パパが家にいて、一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったりすることを、とても楽しんでいました。


毎日、せっせと予定を入れて、誰かと会って、飲みにいくのも楽しいけど、自分が望んでいる世界は、すでに手元にあったような、そんな感覚をつかみました。


就活生のみんなもそうじゃないかな。


不安になって、内定を取りにいくのもいいけど、自分が望んでいる世界は、すでに手元にないですか?