言葉は頭に響く、感情は心に響く | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

ブログの改善を手伝ってくれる仲間が僕にはたくさんいます。


今日は僕の人生のパワーパートナーでもある教育研修会社のGさんが、何と仕事終わりで20:00から3時間、ボランティアで僕に色々とアドバイスをくれました。


みんな何でこんなに人に尽くせるんだろう。


本当に大切な仲間がたくさんいて、それだけで幸せを感じました。


「亀井さんのブログ、亀井さんらしくないって僕もずっと思ってました」


彼もまた、僕のために厳しくて、優しい言葉をかけてくれました。


ブログの文章に、昨日から感情を込めて書きました。


すると、感情が伝わった方からコメントがたくさん届く様になりました。


こんなにコメントが届くのは、リニューアル前、ほんとに自分が自由に、ただ書きたいことを書いていたとき以来でした。


コメントをもらえるってこんなに嬉しいのか。


新たな発見でした。


それまでの記事は、言葉で伝えてました。


だから読み手の頭に伝わったのでしょう。


僕は、これからは、感情的なブログを書きます。


何故かって?


僕と同じように、感情を麻痺させて苦しんでる人がたくさんいるような気がして。


就活生の支援に何故こんなに一生懸命になるのかって?


それは、感情を麻痺させてる就活生が、あまりにもたくさんいるから。


僕は就活生を成長させることなんてできません。


できるのは、本来持ってる感情を、特に怒り、恐れ、さみしさ、悲しみ、罪悪感などのマイナス感情を感じてもらうこと。


そして、その後曲がった解釈を入れ替えて、もっと人生が豊かにな考え方を取り入れてもらうこと。


その過程の中で、僕は何をやってるかというと、僕自身の感情を感じて、自分の問題に取り組んでいるだけです。


でもどうやら、その僕の姿を見て、みんな成長するみたいです。


そんな32歳のおっさんが、自分の感情問題に取り組む奇跡の(変態?)講座、「幸せな就活生養成講座」の第二期生(6名限定)を正式に募集します。


まずは10/12(水)19:00-@五反田で体験説明会開催します


今回は体験会もだいぶ事前希望者がいるので、10名くらいの少人数で実施しようと考えています。また新しい出会い・つながりを今から楽しみにしていますね。(^^)


iPhoneからの投稿