【面接官の気持ち】アニメオタクの就活生がいたらどう思うか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!東京の就活コーチ、亀井弘喜です。

今日も素晴らしい講座になりました。本当に素晴らしい。何が素晴らしいかって、僕が一番気づき、成長させてもらってる点です。笑

急遽今日はお金をテーマに話をしました。話せば話すほど、自分の中で腑に落ちて行きました。またこちらは追々アップします。

さて、最近Twitter(@hiroki_kamei)で就活に関することをつぶやきまくっています。

ひとつは、就活生に向けたメッセージ。

ひとつは、自分自身の「これブログにあげよう!」という気づきメモ。

今日の講座で気づいたこと。= つぶやいたこと。

「アニオタの就活生がいたとする。就活用に無理して隠さず、アニメのことを無邪気に話してみればいい。その熱中した様子に面接官は採用したくなるだろう。」

意味がわかるでしょうか??

別にアニメオタクに限った話ではありません。自分が時間を忘れて夢中になれることが、面接官から見たら、価値のなさそうなことに見えたとき。あなたならどうしますか?

僕自身の面接官時代の体験をお話すると、何かを夢中になったことの話を聴いていて退屈に感じたことはありません。

むしろ、突っ込んでどんどん聴きたくなります。

一番、驚いた夢中話は、「ヤクルトスワローズの打線戦略」について語ってくれた就活生でした。なぜこのバッターが1番なのか、なぜ次のバッターが2番なのか。嬉々として語るその姿には、えも言われぬ迫力を感じたものです。

夢中になってオタク話をする就活生をなぜ採用したくなったか。

その秘密は、、、9/14(水)就活マーケセミナーでお伝えします!!

あ、ちなみに採用したくならない面接官もいるでしょうから気をつけてくださいね。(^^)

全ての就活生は無限の可能性があり、全員大好きな会社から内定をもらえる!僕は誰よりもそのことを信じ続けます!

東京の就活コーチ、亀井弘喜でした!

<お知らせ①>【10名限定!9/14(水)第二回就活マーケティングセミナー開催します!お申し込みはこちら】
<お知らせ②>【9/15(木)8:00~イマジンプラス様主催の就活生向け朝会、僕も参加します!お申し込みはこちら】

【今月残り9名受付中/30分就活無料相談】
30分無料就活相談体験者の声はこちら
【就活の常識が覆る!就活の5ステップメルマガ配信中!】