【就活でつまづく理由】 心が整っていない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!東京の就活セミナー講師、亀井弘喜です。

就活でも仕事でも、人生でつまづくとき、ひとつの共通の出来事があります。

それは、心が整っていないということ。

そう、この表現は、この本からぱくっています。笑

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/長谷部誠

¥1,365
Amazon.co.jp

ちなみに、この本は就活生にもとてもお勧めです。

長谷部選手が言うように、継続して高いパフォーマンスを出すために、もっとも大切なことは心の調子を整えること

それは本当にささいな儀式でいいのです。

僕が実践していることで言えば、、、

◆毎朝、玄関をぞうきんで磨く

◆毎朝、トイレを素手で磨く

◆毎朝、鼻うがいする(これは身体を整える、ですけど)

◆毎朝、シャワーを浴びる

◆毎朝、昨年亡くなった母に手を合わせて感謝する

◆毎朝、ブログをアップする

◆毎朝、facebookに良い言葉をアップする

◆毎朝、facebookに子供の写真をアップする

◆毎朝、犬の散歩に出かける

◆毎朝、家のゴミを捨てる

◆毎朝、家を出るときに、リビングを片付ける

◆毎朝、家を出るときに、台所を片付ける

◆毎朝、子供と一緒に保育園に行く

◆毎朝、奥さんと一緒に保育園から最寄の駅まで歩く

◆毎朝、通勤途中にメンターの音声テープを聴く

◆毎朝、通勤途中に英語による脳活性化テープを聴く



みたいなことでしょうか。結構いっぱいあるな。笑

でも上記のことをやっているとき、日常の慌しさからふと離れて、ゆったりと、自分の内側にある幸せに気づけるような感覚になるのです。


就活生のみなさんは、心を整えるためにどんなことをやっていますか?

どんなことを始めますか?



全ての就活生は無限の可能性があり、全員大好きな会社から内定をもらえる!僕は誰よりもそのことを信じ続けます!

東京の就活セミナー講師、亀井弘喜でした!