【就活の進め方】 人生でずっと、怖れて・避けてきていることが就活には出やすい | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

みんなブログに来てくれてありがとう。



これまで、何百人もの就活生と接してきて、気づいたこと。



それは、人生でずっと怖れて・避けてきていることが、

就活には出やすいということ。



例えば、、、


◆親との問題

◆兄弟・姉妹との問題

◆受験の失敗体験

◆いじめ体験

◆(壮絶な)恋愛体験

◆外見コンプレックス

◆学歴コンプレックス


などなど。




就活は、それらの問題が出やすいから、

何とか避けて活動しようとする。




でも避ければ避けるほど、

問題が大きくなってしまい、苦しくなる。

(内定をとったとしても、モヤモヤしたりすることが多いようです)




私のところに本気で相談に来る就活生は、

これらの問題に逃げずに、立ち向かっていく勇気がある方々ばかり。




私は、魔法使いでははないし、

結局は、向き合うべき問題と、とったほうが良さそうな

行動を示すだけ。




みんな、最初は怖がりながら、

でもだんだんと取り組んでいく。




すると、抱えている問題が解決し始め、

(過去の問題であれば、とらわれから解放されはじめ)

就活もうまく行きだす。




どんな風に向き合っていけばいいか。




それはひとりひとり違います。




だから、少人数にして向き合いたい。




8月から始めようと思っている、

6名限定の幸せな就活生養成講座、

残り3枠です。

7月中に個別説明会みたいなのやります。



まだ見ぬあなたとの出会いを楽しみにしています!!




※周りで就活で悩んでいる方がいたら、

私のブログや連絡先をご紹介ください。

ブログメッセージでも、メールでも、必ず対応させていただきます。