【就活生からの手紙】 内定取た!でもまだまだ就活は続く | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

===================================================================
【株式会社アールキューブ主催】 「圧倒的就活(アツ就)」シリーズ

『誰も教えてくれない!日本でいちばん大切にしたい会社の見つけ方』

講師 Rキューブ 坂田健    ゲスト講師 亀井弘喜
講師プロフィール詳細はこちら
◆日時:4/26(火) 14:00-17:00(受付13:30~)
◆場所:五反田文化センター 
◆費用:無料
◆申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=644494
===================================================================


当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@自宅です。


今朝は久々に?4:00起きでした!!


そして今から朝活&MTG@Rバーガーさんに向かいます!


そんな中、就活先生(Nさん/女性)から、


嬉しい報告が!!




===================================================================

亀井 弘喜様

こんばんは。Nです。

本日はご報告が1点と、気づきが1点ございまして、ご連絡をさせて頂きました。

お時間があるときに、お付き合いいただけたら嬉しいです。


まず、ご報告です。


株式会社XXXという、XXXの会社に先日内々定を頂くことができました。

就職科のイベントで出会い、自分の直感を信じ選考を受けた会社です。

とても嬉しいです。



亀井様に模擬面接をしていただいた成果もきっと出ていたと思います。ありがとうございます。

内定受諾まで、お時間を頂いていますので、まだまだ就職活動は続けます。



次に気づきをお伝えします。ご報告よりも、こちらがお伝えしたいことです。

昨日、高校からの付き合いの友人に内々定の報告をしました。

友人はこれから初面接を迎える状況です。

エントリーシートや筆記テストがうまくいかず、少し焦る気持ちもあると言っていました。

就職活動中でもカフェのアルバイトをしっかりこなしている、そんな友人です。



報告をすると、笑顔で「本当におめでとう!もっと自信もっていいんだよ。」

帰り際には「今日Nに会って元気になったよ」と言ってもらえました。

彼女の言葉が嬉しかったと同時に、彼女と友人になれたことは私の人生の宝であると再度感じました。



今の彼女は、焦ってないといったら嘘になると思います。

しかし自分の今の状況はさておき、私の喜びに共感し、祝ってくれました。

なかなかできることではないと思います。

(逆の立場だったらと考えました。また、できなくても、

出来ない人のことを否定するつもりもありません)



亀井様のブログでは生き方と就活を学び、

読書(福島正伸さん・天野敦之さん・野口嘉則さんの本を主に読んでいます)からも生き方、

人との繋がりによる幸せを多く学んでいます。



福島正伸さんの「1日1分元気になる法則」にこんな言葉が載っていました。



【人はうまくいかないことで試されたり、うまくいくことで試されたりする】




就職活動には、うまくいかないこと・うまくいくことの両方が含まれていると思います。

今の私に関していうと、内々定という事実はうまくいくことに含まれると思います。

しかし、そこでおごらずに、周囲の人々やこれから出会う人々に接することができるか、

感謝を伝えられるか、当たり前に感じていることに感謝できるか、

自分を信じることが出来るか、本当の「私の人間性」がみられているように感じます。




大切な友人から、人として大切なことを学びました。



「人間力」を磨きながら、まだまだ就職活動を続け、学生生活を謳歌したいと思います。



お付き合い頂きありがとうございました。

19日・26日を楽しみにしております。



===================================================================



すごい!!



私は、友人から学んだNさんから、人として大切なことを学びました!!



昨日も今日も100点!



行ってきます!!