セラピストでの強みとは? | セラピストが成功するための仕組みづくり

セラピストが成功するための仕組みづくり

土台をつくり、仕組みをつくることがビジネスをするうえでとても大切になってきます。集客、利益アップは土台ができて、仕組みがつくれていれば何倍にも加速できます。セラピストで自由なお金と時間を手に入れるための方法お伝えします。

私たちは小規模で仕事をやっていれば、大企業と同じことをやっても勝てないのは当然ですよね。

 

大企業は資金もあり、ブランドもあります。

 

小規模でビジネスをやっていればそこまで資金もなければ、当然ブランド力もありません。

 

セラピストをしているなら身に染みているはずです。

 

では、大企業がやっている事業は敵わないじゃんと思いますが、それは違います!

 

セラピストであなたにしかない強みを見つけることが必要になるのです。

 

 

●強みを見つけるのってなかなか大変

 

強みを見つけるのってとても大変です。

これだとすぐにでてくればいいのですが、、、

 

なんですぐに強みが見つからないのかというと、

 

当たり前にやっている

 

からです。

 

自分自身の得意なことって、意識しませんよね?

意識しないで当たり前にやっているから見つからないのです。

 

そこで自分を客観的にみてほしいのでやってほしいことがあります。

 

まず、得意なこと不得意なことをすべてノートに書き出してください。

もう出ないというぐらいまで!

 

そうするとあなたにしかない強みが浮かび上がってきます。

 

ここでひとつ問題があります。

当たり前のことが得意なこととは思っていないことです。

 

その場合は、

 

他の人からすごいねと言われること

 

を書き出してください。

 

自分自身では当たり前のようにやっていることでも、他の人からすればそんなことできてすごいと思われていることがあるのです。

 

あなたは普通にやっていることでも他の人からするとすごいということがあるのです。

物事を客観的に見ることは、第三者から聞いたほうが一番なのです。

 

 

●強みがないとうまくいかない!?

 

100%強みがなければうまくいかないのかというとそうではありません。

強みがなくてもうまくいっている人はいます。

 

ただ、成功するためにはあなたにしかない強みをお客さんに発信していくことが、成功のカギとなることは間違いありません。

 

あなたの強みによってお客さんの悩みをどうやって解決できるのかということなのです。

そうなれば、お客さんとの関係性ができて、ビジネスの発展につながるのです。

 

これだけライバルになるお店が増えて、商品も増えている中でどのようにしてお客さんを獲得して、どのようにして生き残っていくのか、、

 

でも、決して怖がらないでください。

 

あなたにしかできないことはまだまだたくさんあります。

 

まずはあなた自身の強みを見つけて、お客さんの問題解決に全力で取り組んでください。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

起業したのはいいものの現実は忙しく業務に追われている日々、、
集客もうまくいかず、利益もなかなか思ったように上がらない。

そう思っていませんか?

メルマガ登録で3万円分のレポートをプレゼント!
成功を加速するために必要なことをお伝えします。
メルマガが必要ない場合はいつでもメルマガは解除できます。
詳しくはこちらから

↓↓↓↓

メルマガ登録はこちら

--------------------------------------------------------------------------------------