「あなたには声があるでしょ」


高校時代に先生に言ってもらった言葉です。


初めて私を見た方は

"何も出来ない""不幸でかわいそう"

たくさんのマイナスの言葉をかけられました。


でも声があると気付いた時、

ようやく自分にも

出来る事はあると気付けたのです。



今のあなたは、本当の自分ですか?


本性を出せていますか?


本当はこう思うけど、相手や場の空気を感じて

意見を合わせていませんか?


"こうしたい!ああしたい"

...でも言えない。


相手や人に気持ちを伝えられないと

"何でわかってくれないの?"と

思った事ないですか?


自分が伝えてないだけだから

仕方ないと思う方が多いかと思いますが

"言わなくてもわかるでしょ"って

思ってしまう時ありませんか?


相手は自分の事を理解してくれてるって

思っていてもわかってくれていない時、

ただ、自分の思い込みだった事に

気付く事ありませんか?


自分の意見を相手を選ばずに

素直に言える人と言えない人が居ます。


実は私はプライベートは

後者の方かも知れないと思います。


なぜかというと仕事は

失敗しないようにと気を付けて

しっかりしないといけない。


でもプライベートは本人の自由ではないかと。



たまにモヤモヤしてどうしようもなくなって

でも何でそうなってるのかわからない自分に

苛立つ事がないですか?


逆に理由があったとしても

伝えられないからこそ

いや、結局私が間違ってると

い込んでしまう事で

どうしようもなくなる時ありませんか?


人はどんなに良い人でも

人によっては、綺麗事だったり

絶対プライベートは違うと

否定する方も居ます。



そして自分より見た目が良くないのに

周りから応援されて注目される事に

妬みや嫉妬を抱えて直接コメントをする人。


この世には色々な人が居ます。


どう思いますか?



あみさんは、明るい!ポジティブですね!と

言っていただきます。


でも本当は心配性で少しの事が気になったり

誹謗中傷を受けた時には、

とことん落ち込みます。


これが私の本来の姿です。



ではなぜ明るく過ごしてるの?

無理して自分を作ってるの?


と思いますよね。


違います。


決してそうではありません。



私はポジティブになりたい!

明るく生きたい!今を楽しみたい!

思いっきり笑い合いたい!


だからこそ、それらを目標にして

希望を持ち続けながら生きているのです。



今どうせ私何てと思ってる方

決して諦めないで下さい。



声が出せなくても表情で感情が

伝えられるかも知れない。


いや、伝わる人がきっと居る。

あなたの心の声に

耳を傾けてくれる人がきっと居る。



言語化出来ない人も居ます。


だからって諦めないで下さい。


「辛い」「こうしたい」という

あなたの気持ちに

応えようとしてくれる人がきっと居る。



世の中は否定する人、

誹謗中傷する人ばかりではありません。


むしろ助けてくれる人や支えてくれる人

初対面でも手を差し伸べてくれる人が

たくさんいらっしゃる事に

最近外でつくづく実感し

感謝の気持ちを抱きます。



今を諦めないで下さい。


生きるべきではない?消えるべき?

そんな人は1人も居ません。


生まれてきた以上、

生きる価値は誰にだってあるのです。



今あなたが生きている事自体が

努力をしている証であり、

前を向いている事だと思うのです。



例え実感出来なくても

あなたは1人ではないという事は確かです。


少なくとも私は形として力になれなくても

気持ちは全力であなたを応援しています。 


共に前を向いて歩き続けましょう。











公式YouTube照れ

公式Instagram照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。


ドラマ経験あり!

バラエティー番組の出演オファーも大歓迎!!


お仕事のご依頼または

お問い合わせにつきましては

LINE公式アカウントよりお受けしております。


友だち追加