YouTubeをアップしました。
前回に動画の続きとなります。

まだ決断するのは早いのではないか
兄弟は居た方が良い
一人っ子はかわいそうなど
色々な意見をコメントやメッセージで
お見かけします。

私も正直はじめは同じ気持ちでした。

でも動画内ではお話ししていませんが
私の年齢は34歳。
来年以降となると高齢出産になります。

もちろん今は40代でもお子さんを出産されて
いらっしゃる方が居るのも事実です。

でも私の場合は他の方より体が小さく
障害を持っているという理由もあり
出産は他の方よりも
年齢によってリスクは高くなります。

また甘えるわけではありませんが、
出産直後は第一子の時と同じように
母子の体のためにも里帰りを
実家にお願いしたいとも思っていました。

ただ、この先となると両親も一緒で
年齢が上がっていきます。

他のお母さんよりも私は頼る事が多いです。

そうなった時に母は正直
前みたいにやってあげられるか
不安だと申し訳なさそうに伝えてくれました。

そういった動画内の気持ち以外にも
第二子を授かる事を諦めた理由がある事を
お伝えさせていただきます。

そして決して私は曖昧なお気持ちで
動画をアップしておりません。

ようやく心の整理がつき
心の持ち方によって見方も変わるという事。

こういう考え方もあるんだという事を知り、
気付く事が出来ました。

なので私は今本当に気持ちを
切り替える事が出来たからこそ
心の底から素直な気持ちを動画として
アップさせていただきました。

新たな家族の形として
これからも私や夫、めいとぴーす
家族4人を温かく
見守っていただきますと嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。