突然ですが、皆さんは

物忘れ外来って知っていますか?



昨年末あたりぐらいから急に同じ相手や特に夫に

何度も同じ話をしたり聞いたりする事が多く、

「それもう5回目」と言われる事も多かったり

30分前に聞いた事が何だったけ?となって

また聞いてしまったり。


自分の中ではそんなに話した?と思って

夫が聞いてなかった場合も考えられると

思っていました(笑)


でもある時、実家に帰った時に夫だけでなく、

母からも「それさっきも聞いたよ」とか

「前も言ってたよ」と

この事を相談する前に言われたので

やはり私が同じ事を何度も

話しているんだという事に気付きました。


でも人ってよく物忘れする事はあるし、

たまたまだよ!と思っていました。

それにお仕事では、自分でいうのも何ですが

特に問題なく行えるんです。


ただ日常生活では、何もないところで転んで

ケガする事も何度かあって

夫からひどくなってきてるから

病院行ってと言われて

実は昨年、病院に受診していました。


するとそこで「物忘れ外来」というものが

ある事を知りました。


まずCT検査を行い、

いくつか簡単な質問を受けました。


そこでは特に問題はなかったのですが、

念のため、今度MRIとテストを行うそうです。


私的にはこの症状も

一時的なものだろうと思っていますが、

正直テストってどんなものだろうと緊張ww


ただ心配なのが、単に自分の頭が弱い理由で

答えられないような事がないと良いなというのが

本音ですww


でも最近理由はなく、食欲がないというか

食に興味がなくなり、食事量も減って

すぐにお腹がいっぱいになるというか

気付けば体重も減っていて

過去最低体重になっていましたww


痩せられてラッキーとは思う反面、

年齢とともに老けて見えるようになるので

それは厄介ww



ただ、再来週検査が行われますが、

自分的には転ぶ事はなくなったし

「それ聞いた」という事も

少なくなってきたかな?と思うので

私自身は心配していないんですけど、

ちょっとどきどきてすね。


何より「前にも聞いた」という返答が

トラウマ?となり

お喋りな私が以前よりかは話す事が減ったり、

「前にも伝えたかも知れないけど」という言葉を

前置きするようになっている自分が居ます。


何なんですかねー。


同じ症状をお持ちの方はいらっしゃいますか?



とりあえず私的には、

大ファンであり憧れの戸塚純貴さんのグッズが

今日販売開始で購入出来たので

今はテンション上がって

全然大丈夫だと思っていますww


でも冷静になってみると一応病院までどきどきで

何事もなく病ではないと思うけど、

病は気からとも言うので

今はまず、前を向いていきたいと思います。




#物忘れ外来 #佐野有美







公式YouTube照れ