お知らせです!

その前に新年早々、
能登半島地震での震災により
ニュースを見る度に胸が痛みます。
被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

また、現地でもまだ
予断を許さない状況が続いている中、
懸命な救助活動が続いている事と思います。
被災地の皆様や
救助活動をされる皆様のご安全と
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


しかしそんな状況の中でも日々は過ぎ、
新年明けて三が日が過ぎました。


本日から仕事始めという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに私は明日、愛知県名古屋市にて
新年1回目となる講演のお仕事です。
マネージャーが付き添えないため、
友人に介助者として付き添っていただきます。
本当に有難いです。


今から約10年前を振り返ると
今たくさんの方の前で
講演をさせていただいたり、
色々なお仕事をさせていただけている事は
想像出来ていませんでした。
.
一般の方でも就職活動に
悩み苦しんでる人が居る中、
障害を持った方は自身の障害から 
自分の出来る範囲が限られてしまう事が理由で
働けなかったという方も
いらっしゃったりと様々だと思います。

でも私は当時、働きたかった!
とにかく周りと同じように働きたかった!
という気持ちが大きかったです。

でもどうすればこの四肢欠損の体でも
障害を持っていても
仕事をいただく事が出来るのか
働く事は出来るのかと悩んだ事もありました。

そこで今回、ぜひ様々な障害をお持ちの方でも
これから就職に向けて
一歩踏み出したいと思っている方!

何と東京都が主催する、
障害者の方に向けた就職支援イベント
「TOKYO障害者マッチング応援フェスタ」が
来年2月に各会場にて開催されるそうです!!

↓日程はこちら↓
2024年2月1日(木) 10:00~17:00
【会場】東京ビッグサイト
南展示棟2・3・4ホール
その他アクセスなどにつきましては
こちらのイベント詳細のURLより

2024年2月16日(金)10:00~17:00
【会場】東京たま未来メッセ 
1F展示室・3F会議室
その他アクセスにつきましては、
こちらのイベント詳細のURLより

こちらのイベントは、
障害者と社会のマッチングの機会を
多くしたいという趣旨から開催されています!
障害者の採用に積極的に企業が参加して下さる
「障害者就職面接会」を始め、
チラシをご覧いただくと、
障害者の就職活動・就業のヒントが
満載な「セミナー」や
職場体験が出来る「職場体験実習面談会」
お仕事探しやこれからの生活に役立つ
情報が得られる「出展ブース」などもあり、
1日だけで体験する事の出来る
就職・就業イベントなのです!

詳細は画像や下記URLより
ご覧いただきご参加下さい。

※イベントにおいて私に
ご質問やお問い合わせは出来かねます。
予めご了承下さい。


例えイベントに参加して自分に合った就職先が
見つからなかったとしても
会場にてご相談したり、
そこで出会う人との新たなご縁も
きっとたくさんあるはずです!

人と人との出会いが新たな道を
開いてくれる事もあります!

ぜひ、少しでも興味のある方
イベントに参加してみませんか?

私の大切にしている事は「あきらめない心」
そしてやるのかやらないのか、
やりたいのかやりたくないのかを
1番に考え行動するように心がけています。
.
小さな勇気が今後の自分の人生を
変えるチャンスになるかも知れない!
この機会をぜひ多くの方に
知っていただけたらと思います。
.
ご参加される皆様が今回のイベントで得た
体験や経験を通して
新たな一歩を踏み出せる
素敵なきっかけとなります事を願っています!

#pr #TOKYO障害者マッチング応援フェスタ#イベント#就職 #職業
体験 #講演 #セミナー #パネルディスカッション #面接