久しぶりの更新。

最近風邪を引いてしまい
なかなか更新出来ずにいましたが
やっとYouTubeをアップしました🎥

良かったらご覧ください☺️


そして娘ですがもう今月で5ヶ月を迎えて
どんどん大きくなってくれています👶🏻

寝返りもスムーズに出来るようになり
はじめは、おむつ替えに苦戦して
うんちのおむつを替えている時に
寝返りをした時があり慌てていたら
シーツを汚してしまったという事がありました。

でもそこで大変になったとか
私には難しいと思っていたら
何も進まないと思い
プラスに考えてみようと思ったのです。

すると今ではうんちの時もシーツを汚さずに
しっかりとおむつを替える事が
出来るようになりました☺️


実はうんちをした時にこれまでと同じように
ペットシートを敷いて替えるのですが
まず娘に申し訳ないけど
寝返りを我慢してもらうために
クッションを横に置いてからおむつを開き
前側をしっかり拭きます。

そしてクッションを避けて
寝返りをしてもらうのです。

するとお尻が
簡単に拭けるようになったのです。

寝返りがまだ出来ない時は
片方ずつお尻を持ち上げて
見ながら拭いていたのですが
うつ伏せになれるようになったおかげで
とても拭きやすくなりました。

また娘も首がしっかりして
上がるようにもなったので
お尻を拭いている間は
おもちゃで遊んでてもらったり
テレビを見ててもらって
その間に素早くしっかりと
拭くようにしています。

寝返りが出来るようになったおかげで
おむつ替えにおいてプラスになる事も
ある事に気付き嬉しかったです。


これからどんどん成長して
ハイハイするようになったら
もっと大変になると思いますが
またそこも工夫をして考えていきながら
頑張っていこうと思います🥺


そしてもう1つ。

これまで私は両腕がないため
娘を抱っこをしてあげられない事が
悔しかったのですが
ついに私1人でも自分で抱っこ紐を付けて
娘を抱っこしてあげる事が
出来るようになりました。


実は偶然買っていた抱っこ紐が
腰の部分がない抱っこ紐だったのです。

そのため娘を抱っこ紐の上に寝かせてから
先にベルトをカチッと2箇所止めます。

そして頭をくぐり起き上がると
抱っこした状態になるという形をとりました。

すると最初は娘も抱っこ紐に慣れていなくて
落ち着かなかったのですが
ゆらゆらしたりしていたら寝てくれたのです。


そこから普段は
おっぱいを欲しい時ぐらいしか
ほとんど泣かない子なのですが
おっぱいをあげても
ぐずぐずしたりしてしまう時は
抱っこ紐を付けるようにしたら
最近ではすぐに寝てくれるようになったり
私の顔を見てニコって笑ってくれて
癒されています。


もちろん両腕で包んであげられるのが
1番だとは思いますが
体と体をくっつけられるだけでも
温もりを感じる事が出来ています。


ただ娘も体重が増えていって
もう7kgあるので重さを感じて
背中と腰が痛くなってきました(笑)


でもこうやって最初は
難しいと思っていた事が出来るようになって
とても嬉しいです。


また離乳食も始まったので
そちらも含めてまた改めて
アップさせていただきたいと思います☺️










Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。

お仕事のご依頼はInstagramのDMにて

お受けしています。(現在育休中)


YouTubeチャンネル照れ

佐野有美オフィシャル-あみちゃんねる-

チャンネル登録よろしくお願いします。