今日姪っ子との出来事で
感動した事がありました。


お家で遊んでいてふと姪っ子を見ると
両鼻から鼻水が出てる😱

「鼻!鼻!」と伝えてくれて
拭いてあげなきゃとティッシュを取りました。


でも姪っ子が立ったままだと
私の足は姪っ子の鼻まで届かない事に気付き
座ってもらおうとお願いしました。

でもまだギリギリ届かず、
何か方法はないかと思い、
次は「○○ちゃん、ねんねしてー」って
お願いをしました。

すると素直に私の前で
仰向けになってくれたのです。

おかげでティッシュで
鼻水をきれいに拭いてあげる事が出来ました。

拭き終わるまで嫌がる事なく、
じっとしてくれていた姪っ子。


1才半になり色々と言葉も覚えて
おしゃべりも出来るようになってきたけど、
素直に私の言葉を理解して
聞いてくれた姪っ子に感動しました🥺


伝わるかどうかよりも伝えたいという気持ち。

年齢関係なく
伝えたいという気持ちを大切にする事で
相手に伝わるのかも知れないという事に
改めて気付きました。

これも1つの支え合いですよね。


お腹の子も9ヶ月に入り、
出産まで1ヶ月切りました👶🏻

甥っ子や姪っ子みたいに
私の事を理解してもらえるように
母親として頑張っていきたいと思います☺️










Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。

お仕事のご依頼はInstagramのDMにて

お受けしています。