今日は滋賀県東近江市にある
東近江市立聖徳中学校さんの
PTA様主催の講演会にお招きいただき
生徒のみなさん、先生方、
PTAのみなさんの前で
講演をさせていただきました📣


テーマ「あきらめない心」




90分いただいており
生徒さんにとっては長い時間では
あったかと思いますが
最後まで耳を傾けてくださり
問いかけには積極的に答えてくださって
とてもうれしかったです。


質問もたくさんいただきました。




生徒のみなさんのおかげで
明るい雰囲気のもと
講演会をさせていただく事が出来ました。


講演後はお礼を込めて
教室に戻られる生徒さんを出口でお見送り。




すると今度は生徒さんが学校から帰る私を
外で待っててくださっていて
お見送りをしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


元気溢れる生徒さんから
私もたくさんのパワーをいただけたような気がします。


またPTAのみなさんや先生からも
「今回講演会にてあみさんを呼ぼうとなり
お呼びしましたが
来ていただけて本当によかったです」と
うれしいお言葉もいただく事が出来ました。


またInstagramなどでも生徒さんから
メッセージをいただきました。

「諦めないことの大切さ、友達の大切さ、
たくさんの大切な事を学びました」

「生まれてきた事に感謝したいと思います」

「最高でした」


生徒さんからの温かいお言葉は
私にとって今後の心の励みとなります。


貴重なご縁に心より感謝します。


PTAのみなさん、先生方と▷▷




お世話になりました聖徳中学校の
生徒のみなさん、先生方、PTAのみなさん
本当にありがとうございました☺️










Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。

お仕事のご依頼はHPが完成するまで

InstagramのDMにてお受けしています。