私には3つ上に姉がいます👩🏻


姉は今看護師として働いています💉


姉が看護師の夢を抱いたきっかけが

実は私が生まれた事でした。


私が障がいを持って生まれてきた事に

両親はショックが大きかったそうです。



そんな時でした。


ある時、姉が小さいながらに

両親に向かって言いました。


「私大きくなったら看護婦さんになる。

看護婦さんになって

有美の病気を治してあげる」


その姉の言葉に両親は

とても勇気をもらったそうです。


今姉に聞くと

「覚えてないんだよね😅」と言いますが(笑)


でも小さい頃の夢を叶えた姉の姿に

私は今勇気をもらっています。



小さい頃は周りから好奇の目で見られる私を

守ってくれていた姉。


もちろん子供の頃はケンカもしました。

何より姉には我慢させてしまう事も

たくさんあったと思います。


ある時、「何でいつも有美だけなの?

私も家族だよね?」と

母に伝えている姉がいました。


私はその瞬間、

申し訳ない気持ちでいっぱいになり

「ごめんね」と何度も思いました。


でも大人になって姉が車の免許を取得した時

「1番初めは有美を助手席に座らせたい」と

ドライブに連れて行ってくれたんです。


とてもうれしくて、

今でもその頃の事を思い出します。


また今では何かあると

相談し合ったり恋話もしたり。


姉妹や兄弟って色々あるけど、

大人になって改めて

存在の大きさや大切さを感じるんですよね。


姉が居てくれてよかったです☺️











Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。

お仕事のご依頼はHPが完成するまで

InstagramのDMにてお受けしています。