ラストのお答えです👉🏻

ブログだけでなくInstagramの方でもいただいた

ご質問も一緒にお答えします。



Q.生きる希望や夢や目標が見つかりません。

どんなに頑張っても自分を許せません。笑えません。

あみさんだったら、どうしますか。


A.私もそういう時期がありました。

自分の事を愛せなくて

どうしたらいいのかわかんないって思い

生きている意味がわからないとも。


でもそんな時、どうしたらいいの?ではなく

どうしたいの?と自分に問いかけてみてください。

私はその時"笑顔になりたい"でした。

じゃあ笑顔になれるためには?と考えた時に

答えに繋がったのが、

小さな事でも感謝の気持ちを持つ事でした。

そこから感謝の気持ちを言葉にして

"ありがとう"を口に出して伝えていく事で

気付けば笑顔になれている自分に出会いました。


人間だもん誰だって悩んだり

人生につまづいてしまう事はあります。

でも前に知り合いの方から

嫌な事は長くは続かないから大丈夫って

言ってもらえた事があります。

私はその言葉になぜかとても勇気をもらえたんです。

いつかは良くなるんだって希望を持てました。

そしたらまさにそうだったんです。

辛い時はなかなかプラスに考える事は難しいですよね。

でも後になってから辛かった時期も

自分の人生において大切な事だったと思える時が

やってくると思います。

無理に頑張らなきゃって思わなくて大丈夫です。

頑張るよりも今を踏ん張ってください。

今を精一杯生きる事が1番大切だと思います。

私は自分の生きる意味を知りたくて

今を精一杯生きています。

また目の前のものから

興味や関心も持ってみてください。

考えてから行動するよりも、

行動しながら考えていけば

きっといつか夢や目標が見つかるはずです。

焦らず、自分のペースで。応援しています。



Q.私も生まれつき

脳性麻痺という障害を持っていて車椅子です。

有美ちゃんの話を聞きに

1回は行ってみたいと思ってるのですが

どのようにすればいいですか?

福山に来られてたのをブログでみたので

また近くに来られる機会があれば

是非参加してみたいです。


A.ありがとうございます。

主催者様のご希望がない限り

私の方から告知する事は出来ないのですが、

もし告知出来る講演会があればお知らせしますね。

近場であれば、

ぜひご参加いただけるとうれしいです。

お会いできる事楽しみにしています。



Q.私は有美さんの本

「手足のないチアリーダー」を読んで

とても感動しました!

その本を読んで気になった事があります!

初めて、ステージ?に出た時どう思いましたか?

私もチアをやっていてとても勇気づけられました!


A.本を読んでいただきありがとうございます。

そう言っていただきとてもうれしいです。

初めてステージにみんなと一緒に立つ事が出来て

ただただ、うれしかったですし感動でした。

3年生の時でもあり、

引退ステージでもあったので

最後に心から私も

チアリーディング部の一員なんだって思えました。



Q.トイレ、お風呂掃除はご自身でされますか?


A.トイレやお風呂掃除は

私の力では難しいので、

ヘルパーさんにお願いしています。



ご質問のお答えは以上になります。


みなさんたくさんのご質問

ありがとうございました。


また質問コーナーをとらせていただいた時には

また色々とお答え出来ればと思います。

その時はよろしくお願いいたします☺️











Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。

お仕事のご依頼はHPが完成するまで

InstagramのDMにてお受けしています。