お答えの続き👉🏻


ブログだけでなくInstagramの方でもいただいた

ご質問も一緒にお答えします。



Q.有美さんが作るお料理で

旦那様公認の得意な料理はなんですか?

"これを作らせたら私が一番"

というのを教えてください


A.料理は得意ではないので私が一番とは

口が滑っても言えないです(笑)

でもこれまでで1番美味しいと

言ってもらえたのは

手作りのミートソースパスタです。



Q.簡単でおいしいレシピなどがあれば
教えてほしいです。


A.簡単かどうかは不安ですが、

ミートソースパスタのレシピを載させていただきます。


【4人前】

・挽き肉  300g 

・にんじん  1本 

・玉ねぎ  1玉

・マッシュルーム(スライスされたもの)

・カゴメのトマトピューレー200g 1本 

・ケチャップ  200g

・塩  小さじ1

・コショウ  小さじ1 

・コンソメ  小さじ1

・バター  20g 

・オリーブオイル  大さじ1


【作り方】

にんじんと玉ねぎをみじん切りしてから

フライパンにオリーブオイルを敷き、

挽き肉、にんじん、玉ねぎを炒める。

野菜がしんなりしてきたら、

トマトピューレーとケチャップ、

塩コショウとコンソメを入れて煮込む。

火が通ったらバターを入れて混ぜたら完成。


ぜひよかったら作ってみてください。



Q.よく作られるものは何ですか?


A.旦那さんのお弁当に入れる卵焼きです。

ほとんど毎日作っています。



Q.料理をされる時に扱いにくい

食材はありませんか??

かたいもの(大根とかカボチャとか…)は

どのようにカットされていますか?
IHクッキングヒーターも選ぶ上で

こだわったポイントなどがあれば教えてください!


A.実は今、平日はヘルパーさんをお願いしているので、

料理の下ごしらえはヘルパーさんにしていただきます。

なので私は炒めたり焼いたりする事をしています。

ただ、土日は自分で

食材をカットしたりする事もありますが、

これまで玉ねぎ1玉のみじん切りに

2時間以上かかってしまった事もありました。

片足なので食材を押さえながら

カットすることが出来ず難しいです。

また、大根やカボチャ等は固いですよね。

私も1人の力では無理でした。

でも今色々と便利な調理器具も出てきているので

自分で一から料理する時は

探して使ってみたいなと思っています。

.

またIHについてですが、

知り合いの方からいただいたものなので

残念ながら特にこだわったポイントはないんです。すみません。

ただ、今使用しているのは、

2口のものでボタンも足のかかとで

調理中に押しちゃう事がないような

位置にあるのがよかったかなと思います。



Q.1番食べにくい食べ物はなんですか?

(お2人から同じ質問をいただきました)


A.前から感じるのがハンバーガーです。

具が少ないハンバーガーなら

足の3本の指で持って食べる事が出来ますが

具の多いハンバーガーだと持つ事が出来ないので

フォークを使って食べたり

時には一緒に食べる方に

ナイフでカットしてもらったりしています。



Q.採血はどうやってしてるの?

後、血圧はどこで測ってますか?


A.採血も血圧も左足で行なっています。

ただ、採血は血管が細いらしく

いつも看護師さんを悩ませてしまい、

1回ではとれない事も多いです。

また看護師さんによって足首に打つ方もいれば、

指の方に打つ方と様々で

どちらにしても痛い部分なので

採血は苦手です(笑)



Q.最近の自分へのご褒美、

またはストレス発散方法はなんですか?


A.ネットで服を買いました(笑)

ストレス発散は人とのお喋りやカラオケです。



Q.有美さんが楽しみにされている

パラリンピックの競技は何ですか?


A.車椅子バスケやシッティングバレーボール等

どれも気になっちゃいますね。



Q.これからの夢!将来の夢を教えてください。


A.声を使った仕事を

もっと幅広くしていきたいです。

またいつかは昔から抱いている

声優という夢を叶える事が出来たらうれしいです。

そのためにもっと声を磨いていきたいと思います。



上記のご質問をしていただいたみなさん

ありがとうございました☺️











Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。

お仕事のご依頼はHPが完成するまで

InstagramのDMにてお受けしています。