私は高校時代にチアリーディング部で

活動していた事から

よく周りの方からは"チアの人"と

覚えていただいています。


チアの印象が大きいのか

今でもチアをやっていると思っている方も

いらっしゃいました🤣


私は今、声を使ったお仕事をさせていただいています。


20才の頃から

講演のお仕事をさせていただくようになり

今年で9年目。


まだまだ未熟ですが、

これまで小中学校等の教育関係、

福祉関係や看護学校等の医療関係、

企業さん等の前で

講演をさせていただきました。


主に「あきらめない心」「夢を持つ大切さ」

「挑戦と努力」「感謝の心」

また障がいについてや家族について等をテーマに

お話をさせていただいています。



このお仕事をする1番のきっかけとなったのは

高校時代に出会ったチアリーディング部の

顧問の先生の言葉からでした。



"あなたには声がある"



私は手足がないという理由から

周りに迷惑をかける存在だとばかり

思っていた時期がありました。



生きている意味がわからない、

どうやって生きていけばいいのかと。



そんな私に先生は

大事な気付きをくださったのです。



私の出来ることは"声を使う事"



そこから私は将来、

声を使った仕事をしたいという

夢を抱くようになり

今講演会や歌を通して声を使って

メッセージを届けさせていただいています。


でももちろん講演といっても

私は教える立場とかではなく、

聴講者のみなさんと一緒に

テーマについて考えたり

思いを交わしながらお話をしたいと思っています。



これまで数えきれないほどの方との

出会いをいただき

反対に私もみなさんから

たくさんの言葉をかけていただきました。


その中で1番うれしかった言葉があります。



「あなたと出会えてよかった」



講演によって決して自分が役に立つ事が

出来たとは思いませんが、

誰か1人でも

心に残していただける方がいるだけで

とてもうれしく思います。



生きる事が辛いと思っていた私が

生きる事が楽しいと思えるようになった今があります。



これからも講演をさせていただく立場として

1人の女性として

磨きをかけていきながら

このお仕事に誇りと感謝の気持ちを持って

努力し続けていきたいと思います。


私の座右の銘「笑顔は最高のおしゃれ」









Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。


右矢印お仕事のご依頼はHPが完成するまで

InstagramのDMにてお受けしています。