昨日は7人でナイトZOOに行ってきました🐘🦒🦛🐅





昼と夜ではやっぱり雰囲気も違って

夜の動物園ってだけで新鮮でした🤣



何より園内はバリアフリーになっていて

階段があっても隣にスロープがあったり

車いす用のトイレもあったりと安心出来ました。


調べてみると園路は

段差を少なくなるように設計されていたり

バリアフリー構造になっているそうです。


車いす利用者だけでなく、

ベビーカー等を利用される方にとっても

助かりますよね。


そしてびっくりな事に

車いすの貸し出しもされていて

中には電動車いすも貸してくださるそうです。

また、盲導犬や介助犬や聴導犬など補助犬と同伴での入園も可能だそうです。


こうやって誰もが快適に

楽しめるように考えてくださる事が

1番うれしい事ですよね。



夏の終わりにまた1つ思い出が増えてよかった🌻


みんなありがとう☺️






Instagramやっています照れ

佐野有美公式Instagram

フォローよろしくお願いします。