この投稿をInstagramで見る

. . 24時間テレビ🏃‍♂️🌻 . 私の障がい先天四肢欠損症は 100万人に1人という確率だと聞いたことがあります。 いまはまた変わったのかな? . でもこれまで街を歩けば好奇な目で見られたり、 反対に目をそらされたり、指を指されたりと 子供の頃は外に出ることが嫌だと思ったことが何度もありました。 . でも24時間テレビのおかげで この障がいをたくさんの方に知ってもらえて 他の方と同じように接していただけることが 多くなったような気がします。 もちろんテレビだけが全てじゃないし、 十人十色という言葉があるように ただの不幸自慢って思われたこともありました。 . でもね、何事も一歩踏み出すことで 変わることもあるんだなって、 いま笑顔で過ごすことができているのも たくさんの人と出会えていけるのも みなさんのおかげって心から思います✨ . そした24時間テレビを見て 障がい者を見せ物にしているとか、かわいそうとか お涙ちょうだいとかいう意見もたくさんあるけど 私は障がいの有無関係なく、 人はみんないまを精一杯生きていると思う。 . だからこそ力を分け合って支え合って 共に生きていけるのかなと。 . 人と人との間で生きている人間。 . 嫌なこともたくさんあるかも知れないけど その分良いことだってたくさんあるはず。 . 今年も色々なことにチャレンジしている方の放送を見て 私は勇気をもらいました☺️ . 24時間駅伝も頑張ってほしいですね🏃‍♀️ 私も手足あったら走りたかったな🤣 . 手足があったら何がしたい?と よく聞かれることがあるけど 純粋に歩きたい走りたい、手をつなぎたいとかが1番です。 あっ歩き続けようの歌詞そのままだ🤣(笑) . #24時間テレビ42 #愛は地球を救う #過去2回出演 #車いすのチアリーダー #一歩踏み出す勇気 #新たなチャレンジ #自分も変わる #相手も変わる #支え合い #笑顔は最高のおしゃれ #座右の銘 #歩き続けよう #佐野有美

佐野有美さん(@sanoami.official)がシェアした投稿 -