この投稿をInstagramで見る

. 5月に京都府城陽市にて講演&対談📣 〜障害者が「自信」と「誇り」を持って働くこと〜 NPO法人 京都フォーライフ様に お招きいただきました。 . 元フリーアナウンサーの 道志さんとお会いしました😊 . とても優しく、限りある時間の中でたくさんお話をすることができうれしかったです☺️ . 先に道志さんの講演があったのですが、 舞台袖で聞かせていただき、気付いたら号泣している自分💧 家族の愛情や命の大切さについてとても考えさせられた講演会であり、 講師としても勉強させていただきました。 . そして道志さんとの対談のお時間も 私にとってとても貴重な経験となりました。 . 今回のテーマ 障がい者が「自信」と「誇り」を持って働くこと . 京都フォーライフ様もおっしゃっていましたが、 自分にしかできないことを見つけることの大切さ、 それが「自信」と「誇り」をもって働く姿勢につながるということ。 . 私は現在、声を使ったお仕事をしています。 決して声に自信があるわけでないけど、 手足がなくても声があると気付いたときから 自分のできること=声を使うこと これを仕事にして生きていくことに いつの間にか誇りを持てるようになりました。 . この日は改めて大切なことに気付くことのできた1日✨ . 京都フォーライフのみなさん、道志さん、 ご来場くださいましたみなさん 本当にありがとうございました😌 . #講演会 #対談 #京都フォーライフ #道志真弓さん #障害について #家族の支え #命の大切さ #働くこと #佐野有美

佐野有美さん(@sanoami.official)がシェアした投稿 -