栃木県栃木市にて
にしかたわくわく隊様、
にしかた子どもネットワーク様主催で
「佐野有美さんの講演会」として
お招きいただき
栃木市立西方中学校の生徒さん、
栃木市立都賀中学校の生徒さん、
PTAの方々のまえで
講演をさせていただきました。


テーマ「あきらめない心」




人数も多かったため
中に入ったり移動をしながら
お話をさせていただきました。




どちらの学校も生徒さんがとても明るくて
問いかけなどをしたときには
すぐに答えてくださいました。

また中には前のめりになって
真剣に私の話を聞いてくださる
生徒さんもいらっしゃり
とてもうれしく思いました。




そして質問の時間を
とらせていただいたときには
次から次へと手を挙げてくださった
生徒さんたち。


みんなのまえで手を挙げるというのは
勇気がいることかも知れません。

それでもピシッと手を挙げて
質問をしてくださる生徒さんに
感動しました。


また質問をしてくださるときの
生徒さんの表情が笑顔だったのです。

よりうれしくなりました。


お世話になりましたみなさんと▷▷




主催者のみなさんも
とても温かくてパワフルな方ばかり。

このような機会を作ってくださり
お招きいただけて心より感謝します。


お世話になりましたみなさん
そして生徒のみなさん
本当にありがとうございました。














------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース