ユニバーサルウェディングについて
ご覧いただき
ありがとうございます!!


私たちが挙げた結婚式会場は


そしてカラードレスは
ホテルアークリッシュ豊橋さんの中にある
LAVIEEN ROSEさんにお世話になりました。



私が着たカラードレスはこちら▷▷


香里奈さんプロデュースの
カラードレスでした。


こちらのカラードレスは
みなさんが着るのと同じ。

前記事のウェディングドレスと違って
車いすを利用している方用の
ドレスではありません。


正直みんなと同じドレスを着ることは
車いすの私にとって難しいのではないか。

ドレスのデザインよりも
少しでも私でも着やすいドレスを
選ばないといけないだろうなと
思っていました。


でも担当者さんは
「あみさんが着たいと思う
ドレスを着てみましょうよ」と
お力を貸してくださったのです。


そして初めて着たとき
なんだかうれしくて
結婚式を挙げることへの実感もわいてきて
とても感動しました。



しかし、1つだけ気になるところが
見つかったのです。


それは車いすに座ると
ドレスに埋もれてしまう形に
なってしまうことでした。


そこで少しでもきれいに見せたいという
私の希望にどうすれば良いか
担当者さんも一緒に考えてくださり
クッションを車いすの座面に置き
その上に座る形をとってみたのです。


バランスなど車いすから落ちないか
心配もありましたが
意外とバランスもとれて安定。

車いすもスムーズに操作できたのです。


もちろんご出席くださったみなさんは
ドレスの中の工夫までは知らず
友達に伝えたときはびっくりされました(笑)


結婚式前日まで
車いすのタイヤでドレスをふまないように
絡まないようにと
色々とドレスの長さなど
細かいところまで気にかけて
調整してくださった担当者さん。


みなさんの優しさに
胸がいっぱいになりました。



そして迎えた当日ー...。









しあわせいっぱいに包んでいただいた
最幸の結婚式になりました!!


いつも優しく丁寧に対応してくださった
担当者さん。

素敵なドレスに出会わせてくださり
本当にありがとうございました。



またプランナーさんもそうです。

車いすの花嫁を担当するのは
初めてだったと思います。


結婚式を挙げる中で
きっと私には難しいことや
我慢することもあるんだろうな。
迷惑をかけてしまわないかな。など
少し心配していました。


でもいつも親身になって
私たちの話を聞いてくださり
色々な工夫や提案をしてくださった
プランナーさん。


私たちだけでは気付けないであろう
アドバイスもたくさんくださいました。


その中でうれしかったことは
ウェディングケーキを食べさせ合う
ファーストバイトです。


(私は旦那さんにケーキを
食べさせることができない...。)


(足でしようと思ったらできるけど
さすがに恥ずかしい。)


そこでプランナーさんと話し合い
スプーン型のクッキーに
ケーキを少しのせてもらい
口にくわえさせてもらって
旦那さんに食べてもらうことにしたのです。





他の結婚式と形は違っても
自分たちのできる方法で
″やってみたい″という
気持ちを叶えることが出来ました。



「あきらめなくてよかった」


最後まで一緒になって
結婚式を作ってくださった
プランナーさんには
心から感謝の気持ちでいっぱいです。



たとえ障がいを持っていたとしても
自分には難しいのではないかと
思うことがあったとしても
希望だけは捨てたくないなって
あきらめちゃだめだって改めて思えました。






この日のことは私たちにとって
一生の宝物です。



最後におまけ。

こちらは前撮り写真です▷▷





和装もみんなと同じ着物を
着せてもらうことが出来ました。

着物を着ると私の場合
車いすに乗っているため
はだけてしまわないかと思いましたが
きれいに着せてくださいました。

本当にありがとうございました!!


改めてホテルアークリッシュ豊橋さんを始め
私たちの結婚式に
関わってくださいました
全ての方に心より感謝します。


夢と希望を...
そしてたくさんのしあわせを
ありがとうございました( ^ω^ )













------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース