久しぶりの更新。

もう6月ですね。

今年も半年が経つなんてはやい。


先月都内にて
NECソリューションイノベータ労働組合様に
お招きいただき
講演をさせていただきました。


テーマ「活き活きした日々を過ごそう」


{06E7080E-E687-4752-A2A6-CF4222428316}


みなさんと距離も近く
問いかけなどもさせていただきながら
テーマに沿ってお話をさせていただきました。


今回のテーマでもあった
「活き活きした日々を過ごそう」

"いきいき"と聞くと2つあると思います。

テーマの中にもある
活き活き"とは
自分を活かすことであり
もう1つの"生き生き"とは
自分らしく生きることなのかなと思いました。


いま自分にあるものは何があるのか。

活かせられるものといえば何があるのか。


私が1番に思い浮かぶのは
やはりお仕事にもさせていただいている
唯一ある声です。

そして笑顔と元気。


声に自信があるわけではないけど
講演や歌のお仕事を通して
声を活かすことが出来ている。

これが"生き生き"
自分を生きることにも
繋がっているような気がします。


{7C88B71A-ECA0-41D1-9EAB-84DBBE1DB3C6}


まずは自分がいま置かれている環境を把握して
自分自身で行動することが
大切ではないのかなと感じました。

行動を起こすことが経験に繋がり
経験が学びに変わる。

そして自分の生きる心の糧になる。


私も改めて仕事もプライベートにおいても
活き活きした日々を過ごせるように
チアリーダーの精神でもある
声&笑顔&元気を
大切にしていきたいと思います。


お世話になりましたみなさんと▷▷


{57D237F8-1FA4-4EC3-8E9D-1B597449B85B}


今回講演にお招き下さるきっかけにもなった
以前お世話になりました方とも
再びお会いすることが出来たり
私のことをずっとまえから
知って下さっていた方もいて
とてもうれしかったです。


改めてお招き下さいました
NECソリューションイノベータ労働組合様との
貴重なご縁に心より感謝します。


















------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース