日曜日は愛知県碧南市にて
耳の日記念聴覚障害者と
県民のつどいin碧南にお招きいただき
講演をさせていただきました(*´∀`*)


テーマ「私が「あきらめない心」を語るなら
〜マイナスをプラスにして努力する〜」


{0736AB24-4CC8-49FA-A367-1FA6724AFA97}


なんと会場には愛知県内の方で満員となり
1,000人以上の方々がご参加されたそうです。


とても大きなイベントに
お招きいただきました。


この日は3月5日でしたが
3月3日は耳の日です。

聴覚障がいをお持ちの方も
たくさんいらっしゃり
講演では手話通訳の方,要約筆記の方が
通訳をして下さいました。

またステージにはスクリーンにて
字幕も映し出されていました。

アップにしないでーと思っちゃったけど(笑)


{E719256B-35BC-4BF3-862F-D3AEC6710621}


そしてこちらのイベントは午前中から
行われていたのですが
みなさん講演会も最後まで
温かく聴いて下さり
問いかけには答えて下さったりと
みなさんと明るく貴重な時間を
過ごさせていただきました。


終わりに2人の学生さんから
素敵なお花をいただきました。


{80B2B19E-6E61-4F1A-93E1-1F72DC591603}


頭にかぶせる冠のお花と
首にかけるお花のレイの2つ。

碧南市にあるお花屋さんのお花で
この日のために作って下さったそうです。

可愛いく素敵なお花を
ありがとうございました。


また今回私の講演会のあとにも
イベントが続くということで
会場のみなさんとは講演後に
あまりお会いすることは出来ませんでしたが
その中でも声をかけて下さった方や
休憩中に会いに来て下さる方もいらっしゃり
とてもうれしかったです。


中には私の講演のまえにステージに立たれた
劇団UPの方々とも
お会いすることが出来ました。



{4C054864-11D7-4658-8D4E-5BF06819AEB4}


会場でステージを見ることは
出来ませんでしたが
控え室まで声が届くほどの
迫力ある素晴らしい演技力に惹きつけられ
見に行きたいと思ったほどでした。

講演まえということもあり
パワーもいただきました。

またぜひ機会があれば
お仕事でご一緒出来ること
楽しみにしています。

劇団UPのみなさん
ありがとうございました。


そしてお世話になりましたみなさんと▷▷


{4233E9BE-3B61-486B-8F14-91D05D1AE66F}


今回こちらのイベントにお招きいただき
講演をさせていただいて
人と人とのつながりの大切さや
障がいの有無関係なく
自分らしさを大切にして
生きていくことの強さ,
感謝の気持ちを持つことの大切さなど
みなさんとの出会いを通じて
色々なことを感じました。


改めて素晴らしいイベントに
お招きいただきましたこと
心より感謝します。


お世話になりましたみなさん
本当にありがとうございました。












------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース