ある日の出来事ー...。

1人でスターバックスに寄ろうとしました。

すると入り口が手押しドアだったのです。

着いて気付き
(開けられない...。)と思ってしまいました。


お昼頃にはいつも行列が出来るほどの
お客さんでいっぱいですが
そのときは時間帯も遅かったため
お客さんの出入りも少なく頼む人もいない。


"あきらめる?"と思いました。


それかいっそのこと車いすで
ドライブスルーしちゃおうか ! !

冗談です。びっくりされちゃう(笑)


そこで思い付いたのが電話です。

お店の番号を検索して
お店の前なのに電話をかけました(^_^;)

「いま入り口のところに居るのですが
車いすなのでドアが開けられないんです。
申し訳ないんですが
開けてもらってもいいですか?」

するとすぐさま
お店のスタッフさんが来て下さり
開けて下さいました。


とてもうれしくて
感謝の気持ちで溢れたのですが
開けて下さった際にスタッフさんが一言。

「気付けなくてすみませんでした(´;ω;`)」

「とんでもないです。
ありがとうございます。」

それからも注文後に財布から
お金の出し入れを
目の前で丁寧にやって下さり
Thank you for Comingとメッセージも
いただきました。


{F1D9AD2C-2976-479F-BDEB-79487E583472}


メッセージが書かれてあるのは
何気に初めてだったのでうれしかった。


そして帰りもドアを開けて下さってから

「ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしてます*^^*」と

とびっきりの笑顔で送って下さいました。


最後までとても親切な対応に感動。


そのときのことを思い出す度に
スタッフさんの優しい心遣いと
とびっきりの笑顔が浮かんできます。

これで1人でも利用出来そう。

人の優しさを改めて感じた瞬間でした。

本当にありがとうございました。



バリアフリーって福祉などにおいて
とても大事なことだと思います。

例え段差があるところでも
となりにスロープが付いていれば
車いすを利用する人も入店出来るのです。

ですが今回の出来事によって
心のバリアフリーも
大切にしていきたいと改めて思いました。


形よりも心の配慮によって
一歩踏み出すことが出来るのだと。


また待っていても何も変わらない。
求めるだけでは何も進まない。

自分から発信していく勇気を持つこと。
人の温かさに触れる機会を
たくさん作っていくこと。


見方によって物事は大きく変わる。

色々なことに対して
改めて見つめ直していくことや
心がけていきたいことを感じました。


この出来事は随分まえのことですが
お世話になりました
スターバックスさん
本当にありがとうございました(*´∀`*)













------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース