11月16日(月)は福岡県小郡市にて
福岡県立三井高校様の
創立記念特別講演会に
お招きいただきました(*´∀`*)


101周年を迎えられた三井高校様
おめでとうございます‼︎

記念すべきときに
お招きいただきましたこと感謝します。


テーマ
「夢を持つ大切さ~あきらめない心~」


{A764676F-ACF7-46FD-9BE3-058C8C474183:01}


三井高校の生徒さんは
学校に着いたときから
元気よく挨拶をして下さったり
講演でも最後まで真剣に
話に耳を傾けて下さいました。


そして色紙に足で字を書く姿を
ご覧いただくときには
2人の生徒さんが手を挙げて下さり
快く手伝って下さいました(*´∀`*)


また生徒のみなさんが見えるように
書き終わった色紙を持って
生徒さんたちの周りを歩いて下さったりと
優しい生徒さん。

本当にありがとうございました‼︎


そして最後に質問タイムを
入れさせていただくと
3人の生徒さんが
まえに出て来て下さったのです。


{6A4D247D-D971-40C0-B5B2-6943EF87BB7C:01}


なんと将来芸人さんを目指されている
お笑いトリオの
「I am パンケーキ」という名の
3人の生徒さんでした♫*


{E12A9FD5-6E15-40C6-AD3C-BA9CFB0D8695:01}


突然のことだったので
ネタを用意してなかったと
おっしゃっていたにも関わらず
さすがって思ったほどの
おもしろさでした‼︎

何より3人ともそれぞれが
引き立っていて
会場を惹きつける力がすごかったです。

私も途中で少し混ぜていただいたのですが
本当に楽しくておもしろかった‼︎


今回の講演のテーマは「夢」

自分を表現しながら
夢に向かって頑張っている
生徒さんたちの姿は
とてもキラキラしていて
刺激的でした( ᐛ )و

お笑いは好きなので
将来I am パンケーキさんを
見られることが楽しみです。

ぜひ夢を叶えてほしいと思います‼︎


I am パンケーキさん
ありがとうございました♫*


そして講演後は
まさかのサプライズがありました。


なんと生徒さんが
私の「歩き続けよう」の歌と一緒に
手話コーラスを披露して下さったのです。


{3BBB5C1C-DDB4-4536-A258-0040CCD21959:01}


とても感動しました。。


1人1人の生徒さんの表情も素敵で
私の書いた詞の意味を
丁寧に伝えて下さる生徒さんの姿に
胸がいっぱいになりました。


実は三井高校さんは
ボランティア部の中で手話があり
手話スピーチコンテスト全国大会,
全国手話パフォーマンス甲子園に
出場されたことのある生徒さんも
いらっしゃるそうです。

素敵なプレゼントを
本当にありがとうございました‼︎


手話コーラスを披露して下さった
生徒さんたちと▷▷


{17F3B366-900A-40A2-AE8F-703F7D7022EC:01}


三井高校の校長先生と▷▷


{BD407A91-A739-4BFD-86E9-4B79FE029EE4:01}


三井高校さんは
「夢を持ち、夢を実現できる三井高校!」を
目指していらっしゃり
生徒さんには「より良く」を求めて
シンカをしていらっしゃるそうです。


温かく明るい三井高校の
生徒のみなさん。


帰りも校門から出るまで
たくさんの生徒さんがお見送りに来て下さり
とてもうれしかったです♡♡


素敵な学校,
素晴らしい生徒のみなさんのまえで
講演をさせていただき
心より感謝します。


福岡県立三井高校のみなさん
本当にありがとうございました\(^o^)/
















-------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース