日曜日は兵庫県加古郡稲美町にて
こころあった会
第29回稲美町人権大会に
お招きいただき
講演をさせていただきました\(^o^)/


実は前日長崎県の講演が終わってから
電車と新幹線を利用して
兵庫県へ移動♡

着いた頃には日付が
変わっていました( ̄∀ ̄)


そして午前中の講演だったのですが
稲美町に着いた途端
もうすでに多くの方が会場に入っていて
うれしさで胸がいっぱい。


また700名ぐらいもの方が
足を運んで下さったそうです。

そして講演では
夜のハードさが嘘だったかのように
稲美町のみなさんの明るさに
一気にパワーをいただきました‼︎


テーマ「私が「障害」についてを語るなら
差別・偏見のない社会に向けて~」


{2A26C1C7-33AF-46BD-BB2A-57C88C3437D2:01}


こんなにも多くの方に
ご参加いただくことが出来たのも
町民のみなさんの
人権に対する関心の高さと
主催者様の日頃の素晴らしい
ご努力とご活動の賜物だと思います。


{C9E23189-58D3-4402-94FE-76E4A38C2631:01}


ステージ上に掲げられた
「お互いの人権を
大切にする心を育てよう」という言葉。


何でも心や気持ちというのが
1番大事ではないかなと私は思います。


いまこの仕事をさせていただく上で
全国各地いろいろなところに
行かせていただき
たくさんの出会いをいただきます。


その度によく生まれる言葉は
「ありがとう」という言葉。


お互いが向き合う心を抱けば
障がいという言葉が自然と消えて
差別なども減っていくのではないかなと
思いました。


小さなことでも心を込めて
相手に伝えるということを
改めて大切にしていきたいですね。


講演後は書籍&CDを
置かせていただき
たくさんの方とふれあうことが出来
笑顔もいっぱい交わすことが
出来ました(ノ∀`*)


お世話になったみなさんから
最後に大きな拍手と共に
お見送りしていただきました。


{CEBE702B-E256-4BCE-9FB4-47F30D2212C8:01}


お世話になった方&
ご参加下さった方たちと▷▷


{A83855B5-6E9A-4B24-A0D4-23CBE2CE5BC1:01}


なんとこれまでに何度もお世話になり
良くしていただいている
中西電機㈱の中西社長と娘さん,
池田さんが会いに急遽
足を運んで下さいました。

講演についても
「また話しに磨きがかかってた」と
お褒めの言葉もいただくことが出来
とてもうれしかったです♡

本当にありがとうございました‼︎


前日の講演でもそうでしたが
以前お世話になった方などが
こうやって会いに来て下さることは
本当に感動で胸がいっぱいになります。

改めて人と人との出会いはもちろん
繋がりもより大事にしていきたいなと
思いました♡


この日も稲美町の
みなさんに出会えたこと
心より感謝します♡

稲美町のみなさん
本当にありがとうございました(๑ˆωˆ๑)














【お知らせ】


~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:090-3580-6976