毎年恒例の家族旅行♡

25,26日の土日で行ってきました‼︎

今年は三重県の伊勢・鳥羽へ\(^o^)/


移動中もずっと
車内でしゃべり続けた
佐野一家(笑)


まず1日目は伊勢神宮に♡


{14E8E69D-DEA3-4652-9929-57E64B62EA13:01}


私もしっかりとお参りをしてきました♡

しかしお参りをする際
そこまで行くのに
階段しかないところもあったので
私は下でお参りをしようと思ったら
係員の方が駆け寄って来て下さり
お力を貸して下さいました。

神社には車いすだと
行けないところもあると思います。

でもこうやって
支えていただけることによって
自分も隣に並んで
一緒にお参り出来ることは
本当にうれしい。

感謝いっぱいでした♡


そしていま私の周りには
何人か妊婦さんが居るので
安産のお守りを購入♡


何だか神社に行くと
心が洗われる気がしますね‼︎


そしてお昼ご飯は
有名な手こね茶屋さんで
手こね寿司と伊勢うどんを食べたよ♡


{BD2DDB2D-D21A-461E-A743-699BB94FCD3D:01}


伊勢うどんは何度かお土産で
食べたことがあったけど
やっぱり本場の味はまた違う♡

また手こね寿司は初めて知ったのですが
アオサ海苔をまぶした酢飯に
鰹の醤油漬けがのっているんです♬*

両方ともおいしかった♡


その他歩く途中に見つけた
きゅうりの一本漬けや
1杯にみかん5個分が入った
みかんジュースを飲んだり満喫(๑ˆωˆ๑)


そして夜ご飯はリッチに♡

ホテル近くにある
伊勢志摩の魚介類・
海老フライ定食でお馴染み
三重県鳥羽市のさんに
行きました(๑ˇεˇ๑)♪♬


{586D17AC-8F19-4CFB-9C30-18438D245CA5:01}


私は,に志き御膳を注文♡
(えびフライ,小鉢,国産牛陶板焼き,
あおさ汁,ご飯,香の物,冷菓)


{73FABBDF-118D-4D95-8E72-8E5C4360C48A:01}


えびフライは身がぎっしりで
衣はサクサク‼︎

お肉もジューシーで
とてもおいしかった♬*


あとせっかくだからと
家族みんなで伊勢海老の鬼殻焼きと
アワビのバター焼きも食べました♡

こんな贅沢さめったにないから
しっかり味わいながら
おいしさを噛み締めました♡


そして泊まったホテルは
エクシブ鳥羽▷▷


{758D22BC-40C4-4354-9AF2-6E83A3AB9ED8:01}


今回は家族団らんにお部屋で
晩酌しながらまったりしました♡


そしてみんな日付が変わるまえに
おやすみしたよね(笑)


2日目は朝食ビュッフェを堪能してから
二見シーパラダイスと
二見興玉神社に行きました‼︎


{62F8B7EA-943C-4154-8222-D735890D43E1:01}


おみくじを引いたところ小吉‼︎

うん、いいでしょう(笑)

でも仕事や恋愛や
それぞれに書いてあった
メッセージが納得出来たんだ(ノ∀`*)

大切にしよう♡


そして奥に歩いて行くと
ついに夫婦岩を発見‼︎


{A39FA1BC-76C9-4264-8A0E-A336FEEBF694:01}


夫婦和合の象徴とも言われている夫婦岩。

お父さん&お母さん,お姉ちゃん夫婦も
ちゃんと目の前で記念写真♡

夫婦岩にかかる大注連縄は
年に3回張り替えられるそうですね。

また夫婦岩は日の大神と
興玉神石を拝むための鳥居の役目を
果たしているのだとか。

テレビでは見たことあったけど
初めて生で見ることが出来ました。

これがまた夏至の日には
夫婦岩の真ん中からご来光が
見られるみたい♡
きっと美しいんだろうな♡


最後に絵馬にお願い事を書いて
お参りしました♡


そして二見興玉神社をあとにしてから
赤福氷を食べました‼︎


{94F9B6CA-4FFC-40D5-859C-B70926C6F0F1:01}


抹茶蜜のかかったカキ氷の中に
赤福が入っているんです♡

ちなみに赤福といっても
冷たい氷になじむように
餅と餡が特製されているそうですよ。

甘いイメージがあるけど
全然くどくなく程よい甘さで
ペロっといけちゃうおいしさでした♡


あとは帰りに松阪牛の串を食べたり
赤塚駅のサービスエリアにて
遅めのお昼ご飯に
三河の鶏塩ラーメンを食べました♡


{46234CDA-09B2-4EDC-9DF3-4DD8A2D7FBA5:01}


旅行するとおいしいものばかりが
誘惑してくるからつい食べちゃう(笑)

でもこういうときは特別♡


今年もたくさん笑って
いっぱい食べて
とても楽しい家族旅行になりました‼︎

心もお腹も満腹( ^ω^ )


来年はどこかな??

昔に比べると
ほんと最近は時間も合わなくて
家族が揃うことも難しくなってきたから
こうやってみんなそろって
旅行に行けることは
幸せなことだなあと
改めて家族の存在の大きさを
身に染みて感じました♡

これからも
大切にしていきたいです‼︎




















【お知らせ】


~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:090-3580-6976