土曜日は愛知県名古屋市にて
「あいち アール・ブリュット展」に
お招きいただきました(๑ˆωˆ๑)


{D9AA250F-63EF-46A7-BFC6-B64D9850F8FC:01}


アール・ブリュットとは
加工されていない生(き)の芸術
伝統や流行・教育などに左右されず
自身の内側から湧きあがる
衝動のままに表現した
芸術を示すもので
障がいのある人,子ども,
素人芸術家らの作品を指すために
1947年頃から
用いられているのだそうです。


今回は講演ではなく
60分のトークショーをさせて
いただきました(๑ˆωˆ๑)


テーマ「夢をあきらめないで」


{4BB7C13C-23EC-4F93-89FF-FD3719693CD2:01}


今回会場には受賞された方も
いらっしゃいました。


またトークショーのまえに
私も作品を見ることが出来たのですが
1人1人の個性や独創的な
世界観が出ていてすごい魅力的♡

何より作品に対する作者の思いが
たくさん込められており
感動しました♡


実は私は絵には自信がないですが(笑)
唯一ある左足の3本の指で
裁縫が出来るんです\(ˆoˆ)/


そこで今回トークショーの中で
図々しくありましたが
せっかくのアール・ブリュットと
いうことだったので
以前に趣味で作っていた
アプリコットを持って来て
みなさんに
ご覧いただきました( ̄∀ ̄)


{06146887-8515-4D1C-9885-F0A6A19BDDE7:01}


3本の指と口を使いながら
針と糸,フェルトで
それぞれ作りました。

左にあるのは
高校時代に活動していた
チアリーディング部のチーム名と
仲間の名前を刺繍したものです♡

私の中では1番の力作(笑)


みなさんにも
驚いていただくことが出来
うれしかった♡


{55A6D645-4BBE-4865-AF5D-521427448AD1:01}


実は正直いうと
今回アール・ブリュットというのを
私は初めて知りました。

夢と希望に満ち溢れた
たくさんの素敵な作品と出会い
障がいの有無関係なく
人が創造することの
豊かさや可能性を感じ
新たな「気付き」を
いただけたような気がします。


「夢をあきらめない」

努力する中で辛いことも
もちろんあります。

でも大事なのは
目標達成への過程を
楽しむことだとも思いました♡

行動に起こしながら楽しむことで
更に夢に対する気持ちが
膨らむのではないかなって♡


今回素敵なイベントにお招きいただき
改めて光栄に思います‼︎


お世話になりましたみなさんを始め
トークショーにご参加下さいました
みなさんと▶︎▶︎



{C176BBF2-9F0B-466A-AD41-11C6DC56F041:01}

{98BDC834-232D-4D2A-AF7C-440DBEF5D4F1:01}


素敵なご縁に感謝です♡

本当にありがとうございました(*´∀`*)


ちなみに来年はなんと
夏から秋に現代アートの祭典
「あいちトリエンナーレ2016」や
秋には「国際文化祭」
そのあとに「障害者芸術・文化祭」が
開催されるそうで
2016年の愛知はアートで
彩られることになるそうですよ♡


ぜひ来年も機会があれば
いろいろな作品を見ることが出来たら
うれしいです(๑ˆωˆ๑)










【お知らせ】



~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:090-3580-6976