遅くなりました。

土曜日は私の出身地である
愛知県豊川市にて
豊川市地域福祉活動推進セミナーに
お招きいただきました\(^o^)/


テーマ「こんな豊川市ならいいな」


{002D9480-ECFE-4956-A3F2-64ED14722909:01}


愛知県内には
「豊」が付く地名が多いですが
最古はというと
実は豊川市なんだそうですよ♡

知ったときはびっくりでした( ᐛ )و


また今回は地元ということで
小さい頃からお世話になっている方,
親戚や友達を含め私の大切な人も
たくさん足を運んで下さいました‼︎

本当に本当にうれしかった(;∀:)


でもいつもと違った
緊張感ももちろんありました( ̄∀ ̄)


そして今回は生まれ育った豊川市に
少しでも恩返しをしたい
という気持ちで
講演をさせていただきました。


{86423C5B-F20C-4E25-9921-DC7D4635151B:01}


現在豊川市では地域福祉の
推進に向けて
「ふれあい 支えあい
夢のある元気なまち とよかわ
~みんなで作る支えあいのまち~」を
基本理念として活動されています。


改めていまの私があるのは
豊川市のおかげです。


地元に帰れば安心感に包まれて
「やっぱり豊川だなあ」と感じます♡


また道を歩けばすれ違う人と
自然と挨拶が生まれます。

そして以前に道端でモノを
落としてしまい困っていたときに
車を停めてわざわざ拾って
渡して下さった方が
いらっしゃいました。


その瞬間,感動と感謝の気持ちを
抱いたと同時に
たとえ微力ではあっても
私も何か人の力になれるような
存在になっていきたいと
改めて思いました。


自然と生まれる支え合いには
人と人とがお互いに関心を持つことが
大事ではないかと思います。

関心を持つことによって
気持ちが通じ合ったり
暮らしに安心や楽しさも
感じることが出来るのではないかと
思うからです(*´∀`*)


今回お招きいただきました
社会福祉協議会様や市役所などに
任せるのではなく
市民である私たち1人1人が
心のバリアフリーを持つことによって
よりこの街で生まれてよかったって
心の底から実感することが
出来るのではないかなって。


こう思えるようになったのも
豊川市で過ごした時間が大きいです。


自然と笑顔が生まれる
そんな豊川市がいいな♡


講演後は,いつもお世話になっている
本 豊川堂さんのご協力のもと
書籍&CDを置かせていただき
直接みなさんに
お礼をお伝えすることが
出来ました♡


{3B47E083-3FFD-4C24-8FF0-F32DCA83C70B:01}

{91548803-9CB7-4171-A376-3EA6B3A8F25D:01}


地元のみなさんと出会い,
たくさんふれあうことが出来て
本当にうれしかったです♡


お力を貸して下さいました
本 豊川堂さんと▶︎▶︎


{C5151624-CB3D-4E1A-BF72-F2784A1A6F02:01}


いつも本当にありがとうございます‼︎


そして今回の主催者様であり
お招きいただきました
豊川市社会福祉協議会の
みなさんを始め
お世話になりましたみなさんと▶︎▶︎


{734B107A-D4D1-4DFE-A800-F2416E26E824:01}


改めて地元豊川市にて
講演をさせていただけたこと
心より感謝の気持ちでいっぱいです♡

豊川市で生まれ育つことが出来て
本当によかったと
心の底から感じました‼︎


温もりと笑顔溢れる豊川市♡

またぜひ呼んでいただけることを夢に
これからも私なりに
恩返しをしていけるよう
感謝の気持ちと誇りを持って
精一杯活動していきたいです‼︎


地元のみなさん♡
本当にありがとう
ございました(๑ˆωˆ๑)


豊川市が大好きです‼︎


















【お知らせ】



~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:090-3580-6976