土曜日は年内ラストの講演でした!

岡山県真庭市の
真庭ライオンズクラブ
認証50周年記念事業に
お招きいただきました(*^ω^*)


真庭ライオンズクラブのみなさま
この度は認証50周年
誠におめでとうございます!!


テーマ
「私が「あきらめない心」を語るなら
~マイナスをプラスにして
努力する~


{AB5492A8-E41B-43BF-A339-1B6A7911F974:01}


雪の中,寒い中にも関わらず
多くの方が足を運んで下さいました。

それも休日だったこともあり
小学生や中学生のお子さんも
何人かいらっしゃって
うれしかったです♡


{89CC59CC-5F19-41BD-9254-A6FAB3A8844D:01}


最後は素敵な質問をいくつか
いただくことが出来ました♡


その中で私の講演について
1人の方からとてもうれしいお言葉を
いただきました。


「あみさんの講演会は
話の内容も声もとてもよかったですが
ステージ上で動きながら
話をして下さるので
聴く側からするととても楽しく
これまでで1番最高の講演会でした!」


ー...このお仕事をさせて
いただくようになって約5年目。


もちろんいまも
まだまだではありますが
初めは何をどう
お話すればいいのかもわからず
原稿を作ってそれを暗記して
数分お話することだったり
ましてや現在のように動きながら
お話をすることは出来ませんでした。


でもこれまで本当に多くの方との
素敵な出会いをいただいて
講演はただお話をするわけでもなく
一方的にメッセージを
伝えるわけでもない。

聴講者のみなさんと一緒に
楽しく有意義な時間を過ごしたいと
思いながら講演をしていこうと
思えるようになってから
私にとっての講演スタイルが
徐々に変わっていきました♡


現在は原稿もなければ
定位置のままでお話をすることは
反対に難しいと思ってしまうほど
みなさんと顔を合わせながら
自然とお話をすることが
出来るようになった気がします。


これもお招き下さる主催者様を始め
ご参加下さる
聴講者のみなさんのおかげです。

これまでみなさんに
育てていただいたと言っても
過言ではありません。


今回うれしいお言葉をいただいて
改めてこの講演のお仕事に対して
誇りを感じましたし
また来年も精一杯頑張ろう!と
思えました( ᐛ )و

ありがとうございました!


そして講演後もたくさんの方が
書籍やCDを手に取って下さり
お礼を込めてサインや握手をして
いただきました♡


{9C4A2334-6D7A-4567-865F-B62007FDAA1E:01}


足を運んで下さったみなさん!

本当にありがとうございました♡


お世話になりました
真庭ライオンズクラブのみなさん&
ご参加下さったみなさんと▷▷


{27EEE761-50BF-4291-814C-57482BA3B915:01}
{D7441294-6576-4188-8541-12DB53FF096C:01}


今回多くの方に
ご参加いただくことが出来たのも
主催者様の日頃の素晴らしい
ご努力とご活動の賜物だと思います。


年内ラストの講演会を
こちら岡山県真庭市で
飾らせていただくことが出来
本当によかったです♡


真庭ライオンズクラブのみなさん!

本当にありがとうございました\(^o^)/















【お知らせ】



~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:070-6661-8605