今日から5日間連日講演です\(^o^)/


3日の今日は愛知県豊田市の
豊田市立朝日丘中学校様に
お招きいただき
朝日丘人権集会として
全校生徒のみなさん,先生方,
保護者の方々のまえで
講演をさせていただきました♡


テーマ「今を大切に生きる」


{08C8D884-941C-4BDD-B1A7-306A39DA48C4:01}


とても明るくて素直な
朝日丘中学校の生徒さんたち。

笑いのところは笑って
大切なメッセージのときには
頷きながら聴いて下さいました。


{7881C760-2B8D-4765-BD27-CD07039E695F:01}


みなさんと顔を合わせながら
かけあいをさせていただいたりと
有意義な時間を過ごすことが出来
楽しかったです♡


質問もたくさんいただきました!


{67A34A06-128B-403B-9809-12A05CED743E:01}


そして最後にはそれぞれの学年から
代表の生徒さんが
感想を述べて下さいました。


「笑顔が素敵でした。
私も笑顔でいたいです。」

「人は1人では生きていけなくて
周りの人に支えられて生きている。
できるできないかではなく
やるかやらないか。
出来ることを探して
難しいことでもやりたいと思ったら
やっていきたいです。」

「いままでマイナスな気持ちに
なりがちでしたが
プラスの気持ちを持っていけるように
なっていきたいです。」


{8CDBCEE3-63FF-41CE-AB78-96EC34BEC461:01}


実際に伝えて下さった
生徒さんの言葉とは違いますが
このようなことを私に
伝えて下さいました♡


講演で伝えさせていただいた
内容や言葉のフレーズなども
しっかりと覚えていて下さったのが
本当にうれしかったです♡


講演後は教室に戻られる生徒さんに
お礼を込めてお見送り♡


{EBC291EA-3FC4-45CA-B312-9AD3FD1B0A22:01}


「ありがとうございました!」

たくさんの言葉と一緒に笑顔で
挨拶をして下さった生徒さんたち。


今日の講演では
生徒さんたちの優しい眼差しと
真剣に聴いて下さった前向きな姿勢が
何よりも印象的でした!


お世話になりました
朝日丘中学校校長先生と
教頭先生と▷▷


{A33F68A6-C57F-40B6-9569-F91CFB8C4B10:01}


最後声をかけて下さり
写真と握手までしていただきました
保護者のみなさんと▷▷


{1165A138-955F-4E74-97C4-A56881614FB6:01}


今日も素敵な思い出を作ることが
出来ました♡


そして講演を終えてまず思ったこと!

「出会えてよかった!!」


豊田市立朝日丘中学校のみなさんとの
出会いに心より感謝致します。


本当にありがとう
ございました( ^ω^ )♡









【お知らせ】


▼現在沖縄県にてCM出演中!!
(株式会社フクデンサービス様)




~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:070-6661-8605