遅くなりました(´・_・`)

土曜日は三重県伊賀市にて
伊賀市立柘植小学校様に
お招きいただき

柘植小フェスティバル兼柘植中学校区
人権フェスティバルとして
柘植小学校&柘植中学校の
生徒のみなさん,先生方,
保護者の方々のまえで講演をさせて
いただきました♡


テーマ
「~歩き続けよう
手と足とのない私にできること~」


{8221C7B8-5B8B-4081-BDFE-CFC35CA88C85:01}


今回の生徒さんは
小学生~中学生のみなさん,
そして会場内には大人のみなさんも
いらっしゃり
年齢層が幅広かったです!


講演の中でいろいろとみなさんに
問いかけをさせていただく度に
それぞれの年齢層で
考え方や受け止め方の違いがあったり
いろいろな意見を通して
子どもと大人とでわかち合えたりと
とても刺激的な時間を過ごすことが
出来ました(ノ∀`*)


また生徒のみなさんは
積極的に手を挙げて答えて下さり
とてもうれしかったです♡


{2C857EE5-11A5-4CE8-929C-53B2D7D491CC:01}


今回ある1人の生徒さんが
みなさんのまえでこのようなことを
伝えて下さいました。

「夢はな,
途中で捨てたらもったいない!
だからあきらめたらいかん!」


実はこれを伝えて下さったのは
小学1年生の男の子でした!


会場内に拍手が起きたほど
とても説得力のある貴重な言葉だと
思いました(*^ω^*)


この言葉,私も大事にして
心に留めておきたいです♡



そして今回は最後に
歌もお聴きいただきました!

♪キミがいてボクがいる/
歩き続けよう/風の応援(エール)♪


{B927A99A-1883-4DCA-916A-4BB0E7AB357E:01}


1曲目から会場内に拍手が生まれ
最後は温かい拍手で
包んで下さいました♡

とてもうれしかった(;∀:)


するとー...。

小学生のみなさんからも
歌のプレゼントが♡

♪世界中のこどもたちが♪


{E53CC9D2-ED7E-4210-85D6-2F8E308AC450:01}


元気いっぱいに歌う生徒さんの姿,
中には私を見て微笑んで下さった
生徒さんもいらっしゃって
感動しました(๑˃ٮ˂๑)♪


そして講演後は
教室に戻られる生徒さんに
お礼を込めてお見送り♡


{16C9B2F9-20D4-4AF4-8C93-96173F68E19D:01}


握手をしていただくと
「わあ!すごい!」と言って
笑顔で戻っていく生徒さんたちが
印象的でした!


お世話になりました
柘植小学校校長先生を始め
みなさんと▷▷


{D9E55FA4-4C4B-4F48-9C1A-40B08ABBCF31:01}

{4BB4560F-ADEC-418C-857D-754BBE58C416:01}

{21592FE2-0AC5-4DD7-A627-7654EC5009E5:01}


実は柘植小学校の校長先生は
昨年私が伊賀市で
講演をさせていただいた際に
聴きに来て下さっており
それをご縁に今回
お招きいただきました♡

再びお会いすることが出来
うれしかったです!


また今回柘植中学校の校長先生や
西柘植中学校の校長先生も
いらっしゃいました♡


改めて素敵なご縁をいただけたことに
心より感謝致します。


お世話になりましたみなさん!

本当にありがとうございました(^ω^)!







【お知らせ】


▼現在沖縄県にてCM出演中!!
(株式会社フクデンサービス様)




~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:070-6661-8605