今日は大阪府高槻市の
高槻市立寿栄小学校さんにて
全校生徒のみなさん,先生方,
PTAの方々のまえで90分
講演をさせていただきました\(^o^)/


テーマ「どんな時にも夢を持って」


{797143D3-62D5-4AB9-A0F8-44038D7FBA52:01}


小学1年生~6年生となると
とても幅広く感じましたが
それぞれ生徒のみなさんの心に
何か残してもらえたらという
気持ちを込めて
とにかく楽しく
お話をさせていただきました♡


{DC6E768F-9D27-4CA8-94AC-466B05588B0E:01}


寿栄小学校の生徒のみなさんは
ものすっごく明るくて元気いっぱい!

そして大切にしてほしい言葉や
私からのメッセージには
真剣に聴いて下さる生徒のみなさん。


問いかけや質問タイムでは
積極的にたくさんの生徒さんが
手を挙げて答えて下さり
とてもうれしかったです!


{D112806B-7E20-4EEB-9A3E-BAD23DE6348D:01}


そして生徒さんからの言葉で
印象に残ったことがいくつかありました。


「勉強する理由は
何かわかりますか?」

「将来のためー!!」


「何かにチャレンジしようとしたとき
難しいと思ったらどうしますか?
あきらめますか?」

「あきらめない!やり続ける!」

「やってみないとわからない!」etc


{ECFD19AF-942D-43C7-A370-EB6D0AA9CD68:01}


夢や目標に向かって
希望に満ち溢れている生徒さんの姿が
とても輝いてみえました!


何だか大人である私たちが
生徒さんから大切なことを
教えてもらえたような気がします♡


また生徒さんにとっては
今回90分という時間は
とても長かったかと思いますが

最後まで前向きに
私の話に耳を傾けて下さり
本当にうれしかったです♡


最後に今日はハロウィンということで
飴のレイと高槻市のキャラクター
「はにたん」のぬいぐるみを
プレゼントしていただきました!


{F1A12603-9376-424E-AF91-EFA98103853F:01}


ありがとうございました♡


講演後はお礼を込めて
教室に戻られる生徒さんをお見送り♡


{E45519B3-A7ED-4E11-B7BF-D0FDC69F5FBA:01}


「ありがとうございました!」と
足と手で握手をしていただきました!


お世話になりました
高槻市立小学校校長先生を始め
PTAのみなさんと▷▷


{B6BB7D60-53CE-4408-A0BD-A2B866D62FC6:01}


帰りの際には校長先生やPTAの方々
そして給食を終えた生徒さんまでもが
外まで見送りに来て下さったり
窓から大きく手も振って下さった
生徒さんもいらっしゃって
胸がいっぱいになりました♡


とても素敵な学校
素晴らしい生徒のみなさんのまえで
講演をさせていただけたことを
光栄に思います。


改めて寿栄小学校のみなさん!

本当にありがとうございました(^ω^)














【お知らせ】


▼現在沖縄県にてCM出演中!!
(株式会社フクデンサービス様)




~佐野有美について~

アカウント@sanoCo2ami



活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリースTEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:070-6661-8605