昨日はとても久しぶりに
小学校さんでの講演でした!


兵庫県加古川市にて
加古川市立平岡小学校様に
お招きいただき

平岡小学校区
人権ふれあいフェスティバルとして
講演をさせていただきました٩( ᐛ )و


学校に入った瞬間から
たくさんの生徒さんが
集まってきて下さいました。

特に控え室から教室が近かった
3年生のみなさんは移動の際にも
みんなして後から付いてきてくれたり
いっぱい話しかけてくれて
とてもうれしく
何より可愛かったです♡


そして講演は
高学年の4年生,5年生,6年生のみなさん,
先生方,PTAの方々のまえで
お話をさせていただきました!


テーマ
「私が「あきらめない心」を語るなら
~マイナスをプラスにして努力する~」


photo:09




生徒さんに囲まれながら
お話をさせていただいたのですが

みなさんとても明るくてパワフル!


動きながら話す私を見て
電動車いすにも興味津々でした♬*


photo:10




素敵な質問もいくつか
いただきました!


photo:04




問いかけにはすぐに何人もの
生徒さんが手を挙げて
答えて下さったり
最後まで真剣に
話に耳を傾けて下さり
本当にうれしかったです♡


講演後はPTAのみなさんが
書籍やCDを手に取って下さり
お礼を込めてサインを
書かせていただきました。


photo:06


photo:07




平岡小学校校長先生を始め
お世話になりましたみなさんと▷▷


photo:08




本当にありがとうございました!!


今回人権ふれあい
フェスティバルということで
講演をさせていただきましたが

平岡小学校の生徒さんは
私のことをすぐに受け入れて下さり
いくつかの質問から
障がいに対しても理解しようと
興味を持って下さいました。


そんな生徒さんの姿は
今回の時間の中でまさに
人権について考える大切なことを
実行して下さっていたと思います。


こうやって子どもの頃から
人権について関心を
持ってもらえるよう
大人である私たちが
子どもたちのお手本になるような
存在になっていかなければ
いけないなと思いました。


キラキラした笑顔と
大きなパワーを送って下さった
平岡小学校のみなさんに感謝です。


人と人との絆を大切に\(^o^)/



















【お知らせ】

▼現在沖縄県にてCM出演中!!
(株式会社フクデンサービス様)





~佐野有美について~

公式Twitter
アカウント@sanoCo2ami

Facebook


活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリース
TEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ
(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:070-6661-8605
メールフォーム