Q.愛って何かな?


A.すごい質問(^^)

私が思うのは

愛とは自分が弱ったときに
笑顔にしてくれるものかな。

あとはこちらの偉人の名言にも
グッときたので紹介しますね♡

▷▷愛とはお互い
見つめあうことではなく、
共に同じ方向を見つめること。
サンテグジュペリ(フランスの作家)

▷▷大切なのはどれだけ
たくさんのことをしたかのではなく、
どれだけ心をこめたかです。
マザーテレサ

人にもモノに対しても
大切に思えること…
これも1つの愛なのかも
知れないですよね♡



Q.
photo:02




A.ありがとうございます!
イベントでお会い出来ること
楽しみにしています。

そして質問ですが
私は小さい頃から
人前に出ることは
好きな方だったんです(笑)

ただ講演活動を始めて
もう4年目を迎えますが
最初は緊張緊張で
頭が真っ白になったり不安になったり
逃げたくなったときもありました(笑)

でもだんだんと経験を
重ねていくうちに
時間も始めは10分でも辛かったけど
いまは90分が平均で
出来るだけ多くの時間を
いただけることに
喜びとやりがいさえ
感じることが出来るように
なりました。

そしていつもは本番直前になると
緊張しますが
いざステージに上がり
お客さんと顔を合わせると
一気に緊張がほどけるんです♡

そこで気が付きました。

自分だけで頑張らなきゃとか
やらなきゃ,やらなきゃと
一杯一杯になったり不安になるから
余計緊張しちゃうのかなって。

自分だけでなく相手とも
同じ時間を共有したいという
気持ちで望めば
少しは心も軽くなって
緊張も減っていくと思います。

いま私がこの活動によって
心がけていることは
自分が伝えたいメッセージを
しっかりと持って
気持ちを大事にすること。
そしてお話をする立場でも
自分も相手から何かを
学びたいという気持ちで
いることです。

自分から心を開けば
相手も耳を傾けてくれる,
何か感じてくれるかも知れないって
思います。

あとはたまに緊張で
いっぱいになったときは
本番まえに「よっしゃ!」と
喝を入れています!

すると背中を押された気持ちになって
結構効果ありますよ~(笑)



Q.いつも忙しいと思うんだけど
毎日健康のためにしている事って
ある(´・ω・`)?


A.ストレスを溜めないように
心がけています。

お休みの日には
友達と会って遊んだり
たまには1人でずっと家に居たり
カラオケに行ったりなど(^^)



Q.
photo:07




A.特に考えたことがなかったです。。
でも亮さんの考えは
勉強になりました。
ほんとそうですね。
何事も視点を変えるだけで
物事は全く違って見えることもあるし
新たな発見もあるかも
知れませんよね。




Q.行ってみたい国や
住んでみたい国などありますか?
ぜひ、教えてください~(*^^*)


A.実はまだ海外に行ったことが
ないんです(;ω;)
行ってみたい国といえば
昔からスイスやイタリア,フランスなど
ヨーロッパ方面に行きたいと
思ってます♡♡
あとは以前,韓国のSBSという番組に
取り上げていだいたいたり
私の本も韓国版として
出版させていただいているので
韓国にもぜひ行ってみたいですね!

でも住んでみたい国は
やっぱり日本がいいなあ(笑)



Q.今、挑戦したいことはなんですか?


A.いっぱいあります!
でもいまふと思ったのが
小さい頃から密かに憧れていた
ジェットコースター(笑)

私の場合,危険性や背の高さと
断られることが多いので
一度乗ってみたいんですよね~!
ただ意外と苦手な方かも
知れないけど。。



Q.前、事務職で働いてた時、
辛い時ありましたか?
そういう時どう対処してましたか?


A.OLをしていた頃は,
辛いというよりも
仕事でミスをしてしまうと
自分だけではなく,たくさんの方に
迷惑をかけることになるので
責任感などで不安になったり
一杯一杯になってしまったりという
ことはありました。

でもそのときに
始めは不安になっても
1人で抱え込んでしまうことが
あったのですが
素直に上司などに伝えるという
ホウレンソウの大切さを学びました。

それからは,たとえ何かあっても
まず悩むまえに相談という形で
不安も減っていき
楽しさも感じることが
出来るようになりました。

これはいまの仕事にも
活かすことが出来ています。



Q.
photo:01




A.ありがとうございます!

ちなみに私は有美と書いて
「あみ」と読むんです~(笑)

ジョイスティックカーは
以前にお仕事で
お世話になった方が乗られており
乗車させていただいたことが
ありました。
電動車いすごと乗って
運転出来るのはすごいですよね。

いまもいつかは車に乗りたいという
夢は変わってませんよ(^^)

ジョイスティックカーもそうですし
他にも何か自分に合った車があれば
探していきたいなあと
思っています!

そのためにはまず
仕事を頑張らないとですけどね(笑)

ブログ見させていただきますね。



Q.
photo:03




A.そうですねー。
青森県に行ってみたいですね♡
まだ仕事でもプライベートでも
行ったことがないので(^^)

愛知県はおいしいもの
いっぱいあると思います♡

1番は愛知県といえば
名古屋市だと思いますが
世界の山ちゃんの手羽先は
大人気ですよ(^^)
あとは味噌カツなどなど♡

あとは私もたまに
プライベートで行きますが
渥美半島にある伊良湖岬や恋路ヶ浜は
良いかもです♡

ただ地元は豊川市なのですが
豊川市といえば稲荷神社♡
そして隣の豊橋市の名物
ヤマサのちくわやカレーうどんは
とてもおいしいのでおすすめです♡

愛知県をぜひ
堪能していって下さい♡



Q.
photo:06




A.そうですね。
いろいろ話したくても
うまく話せないってなることは
私にだってありました。
聞いてもらいたい、話したいという
気持ちが先走っちゃって
一杯一杯になっちゃうことも。

でも辛いときは,ただ「辛い」って
この一言を伝えれることも
大きいことだと思います。

1人で悩んだり
我慢することはないんですよ?

言葉より気持ちです。
気持ちをしっかりと持って
一生懸命伝えていけば
きっとわかってくれると思います。
親子ならなおさらです。

それにいまこのブログに
書いて下さったコメント
とてもわかりやすかったですよ♡

もし不安になった場合には
ノートなどに文章として
まとめてみて
自分で読み返して理解出来た上で
伝えてみるのも
良いかも知れないですね。

親も周りの方もきっと
受け止めてくれるはずです。

焦らずゆっくりと。。



Q.
photo:05




A.海外かあ♡
いまのところ残念ながら
全く予定はないですが
夢はなくはないですねー。
講演もそうですし歌でも。。
ただ,いまは世界を広げられるように
一瞬一瞬を大事に
頑張っていきたいと思っています!

事務所のHPのことでしょうか?
申し訳ありません。。
ただ講演では直前に
日程などの変更もあるので
事務所では,せっかくご参加いただく
みなさんのためにも正確な予定が
決まってからアップして
下さっているとのことです。
ただ1ヶ月前には更新をするように
心がけて下さっています。
また伝えておきます。



質問&お答えは以上です\(^o^)/


みなさんのお気持ちに
ちゃんとお答え出来たか
不安ではありますがご了承下さい。。

でも久しぶりに
質問コーナーをすることが出来て
よかったです♡

1つ1つの質問にお答えしていく度
考えさせられることもあったり
今後の自分や活動に対しても
良い刺激になって
貴重な時間をいただけた気がします。

改めてたくさんの質問
ありがとうございました!

また今度もいつになるか
わかりませんが
機会があったら
よろしくお願いします(๑˃ٮ˂๑)♪








【お知らせ】


▼2013年8月17日(土)

▷地元愛知県豊川市にて
佐野有美CD発売記念
スペシャルイベント決定!

【時間】13:30開場/14:00開演

【場所】プリオII 4階
豊川市民プラザ「穂の国」

【入場】無料
※入場整理券が必要となります。

【お問い合わせ】
豊川堂プリオ豊川店
TEL:0533-89-3318



▼2013年1月~12月

▷現在沖縄県にてCM出演中
(株式会社フクデンサービス様)



~佐野有美について~

活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

㈱Mプランニング(事務所)

▷CD&DVDリリース
TEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ
(レコード会社)