講演後にMIDLAND SQUAREの展望台
スカイプロムナードに行きましたニコニコキラキラキラキラ

愛知県出身とはいえ初めてドキドキ


行かれた方はいますか?


まずMIDLAND SQUAREに入り
エレベーターでチケットロビーのある
42階まで上がりました音譜音譜


するとライトアップされたトンネルがあり
そこを歩いてくと奥に
チケットの券売機があるんですキラキラキラキラ

トンネルだけで最初におぉ~って
声が出ちゃったよね~( ̄∀ ̄)(笑)





チケットの券売機キラキラキラキラ





チケットは
大人(中学生以上)700円
シニア(65歳以上)500円
小人(小学生)300円

そして障害者手帳などをお持ちの方は
係りの方に手帳を見せると
本人と付き添いの人(1人)は
無料でしたキラキラキラキラ


チケットを購入してから
展望台のある46階へ音譜音譜


展望台は一方通行になっており
コの字のような形で歩いていくのですが

なんと高さは地上220mで名古屋の街並を
ほぼ360度一望出来ますドキドキ


やっぱり結構高くて

若干高所恐怖症でもあったので
びびるびびる~( ̄∀ ̄)(笑)


でも展望台はガラスの壁に囲まれており
手すりもありましたキラキラキラキラ


そして上を見上げると
オープンになっていて
雨の日は濡れちゃうから傘が
必要みたいにひひキラキラキラキラ


でもその分晴れた日は
風を感じることが出来るから
今日は晴れてたので
気持ちよかったです音譜音譜





高いところから名古屋を眺望すると
家やビルなど建物がまるで模型のように
小さく見えますねニコニコキラキラキラキラ





名古屋城も見えましたよお音譜音譜





でも金のしゃちほこは
微かにキラリとしている感じにしか
見えなかったにひひキラキラキラキラ


そしてどんどん歩いていったら
あっという間に出口キラキラキラキラ


夜間は定期的にミストが噴射されるそうで
その霧が多彩な色に変化し
より夜景を幻想的に
演出してくれるそうです音譜音譜


絶対ロマンチックなんだろうなあキラキラキラキラ


お母さんとドキドキ





今回お昼だったけど
初めてMIDLAND SQUAREの展望台にて
名古屋の街並みを一望出来て
よかったです音譜音譜


そして機会があったら今度は
スカイツリーに上りたいねって
マネージャーさんたちと
言い合いましたニコニコキラキラキラキラ