昨日からGWニコニコキラキラキラキラ

お休みの人が多いですよね音譜音譜


GWは昔現在のGWにあたる期間に
上映された映画「自由学校」が
大ヒットしたのを期に
多くの人に映画を見てもらおうと
当時の大映専務であった
松山英夫氏による造語だそうです。

呼称の由来はラジオで最も
聴取率の高い時間帯
「ゴールデンタイム」に
習ったものだそうですよ。


そして昨日の5月3日は憲法記念日。

日本国憲法の施行を記念して
国の成長を期することを
趣旨としているんですね。


そしてそして今日5月4日はみどりの日。

元は4月29日であり
天皇誕生日だったのですが

昭和が終わってから
天皇誕生日は変わりました。

でも昭和天皇が
みどりを深く愛していたということから
4月29日はみどりの日になったそうです。

ですが2005年の祝日法改正により
2007年以降からは
5月4日がみどりの日となり

4月29日は昭和の日に
変わったそうですよ。

子供の頃はみどりの日というと
緑をいつも以上に
大切にする日なのかな?とか

意味もなく他の色の日はないのかなと
思っちゃってました( ̄∀ ̄)笑


でもみどりの日というのは

「自然にしたしむとともに
その恩恵に感謝し豊かな心をはぐくむ」

ことを趣旨としているそうです。


5月4日はいつも以上に
自然を大切にすることや
私たちは毎日
自然と共に生きているということを
改めて強く感じさせられますね。


そして祝日にはそれぞれ
1つ1つに由来や意味が深いなと
感じましたキラキラキラキラ


そして私のGWですが

初日は絢子と岡崎イオンに行って
ショッピングを満喫してきましたあニコニコキラキラキラキラ


服をGETして満足~っドキドキ

それもうろうろしてたら
ジグソーパズルを目にして

久しぶりにやりたくなっちゃって
買っちゃったよね~( ̄∀ ̄)笑


また完成したらアップします音譜音譜


ショッピングしたり
食事してガールズトークしたり

はやくもGWを満喫出来て
楽しかったですラブラブ!キラキラキラキラ


本当にいつもいつも
絢子には感謝でいっぱい音譜音譜

ありがとうドキドキ



そして今日は美容院Stepに行って
前髪のストパーをかけてきましたキラキラキラキラ


Step宮副さんとニコニコ





いつもはついでに伸びた前髪を
ぱっつんにしてもらうんだけど

伸ばすことにしたので
久しぶりにぱっつんはやめましたあ音譜音譜


でもまた戻りそうだけどねにひひキラキラキラキラ


そして帰ってからは~なんとドキドキ


NHKにてプロ野球
日本ハムVSオリックスの
札幌ドームからの中継が
放送されていました音譜音譜


稲葉選手のお話を聞いてから
北海道なので私のとこでは
テレビでは放送されないだろうなと
思っていたので

日本ハムの試合を
テレビで見ることが出来びっくりキラキラキラキラ


それも稲葉選手が入場する際に

私の曲が聞こえてきて

家にいたお母さんもお父さんも興奮キラキラキラキラ


私の曲を流して下さっていることが
信じられないほど
改めてすっごいうれしかったてす音譜音譜


稲葉選手に本当に心から
感謝の気持ちでいっぱいですニコニコキラキラキラキラ


それもなんと
稲葉選手2000本安打達成の次には

250本塁打も達成しましたねキラキラキラキラ

プロ野球58人目の到達音譜音譜

本当におめでとうございます!!


日本ハムも勝利して

ファンの方からの
稲葉選手の名前を書いた旗とかが
映されていたり

試合最後にファンの方々に
深くお辞儀をされる
稲葉選手の姿を見て感動しましたキラキラキラキラ


本当にこれからも稲葉選手には
私たちに多くの勇気や希望を
届けてほしいですねキラキラキラキラ


改めて私も精一杯頑張ろう音譜音譜

感謝感謝ニコニコキラキラキラキラ




【メディア情報】


▼発行予定

佼成出版社「すこぶ~る」



【所属事務所】

企画/制作/プロデュース

(株)Mプランニング

(講演依頼・活動情報掲載等)

New!! ※次回の活動情報(2012年5月)が
アップされました。


【TEICHIKU ENTERTAINMENTよりCD発売中】

TEICHIKU ENTERTAINMENT

佐野有美(さのあみ)- TEICHIKU ENTERTAINMENT


※リンクしてあるものは
閲覧無料です。(パケット通信料は除く)