Q.あみちゃんゎ
高校をどういう基準で選びましたか?


A.私の場合1番は
エレベーターだったり
設備面で選びましたキラキラキラキラ

でも女の子だったら
制服が可愛いからとかの理由もあったり

やりたいこととか
もちろん勉強面だったり
いろいろ出てきて悩んじゃいますよね。

周りの意見というのも
あるかも知れないけど

でもそれはヒントだと思って

自分の人生何だもん
1番は自分が行きたい高校を選択して
答えを出せばいいと思いますよニコニコキラキラキラキラ

応援していますキラキラキラキラ

頑張って下さい音譜音譜



Q.最近スマホデビューしたそうですね。
スマホのタッチ操作も
すべて足でやってるんですか?
難しくないですか?
どうやってるんだろうと
気になって質問しました(^^)


A.全て携帯と同様に
左足の3本の指でやっていますニコニコキラキラキラキラ

最初は操作の仕方がわからないし
慣れなくて苦戦しましたニコニコあせる

でも足だから難しいというのは
ないですよ~ドキドキ

いまは慣れて携帯より使いやすいと
感じているほどですにひひキラキラキラキラ



Q.好きなタレントはだれですか

A.いっぱいいますよドキドキ
タレントさんとなると1番は
憧れでもあるベッキーさん音譜音譜



Q.HAPPY☆valentineの記事の
今は、ステキな思い出になっている
バレンタイン事件て、なんですか
秘密でなかったら
よろしくお願いします。


A.全然秘密じゃないので
話しちゃいますね音譜音譜


学生の頃に好きだった男の子に
チョコをあげようとしたのですが

直接渡すのが恥ずかしかったので
学校内の誰も来ないような
あるところにチョコの入った紙袋を
万が一のことを考えて
誰にも見られないように

テープでバリバリに開け口を止めて
置いておいたんです。


そして相手の子に
メールで○○にあるから
よかったらもらって的にメールをし
とりに行ってもらったんです。

(いま思うともらってほしいと
メールで言えるぐらいなら
直接渡せたはずだけど( ̄∀ ̄))


そしてその男の子は
とりに行ってくれたのですが

なんと「ないよ」と言われたんです。


嘘でしょと思い見に行ったら

本当にない( ̄□ ̄;)


念のため職員室に行って先生に

「○○のところに
紙袋って置いてなかったですか?」

と聞いたら


なんと先生が開封した
その紙袋を持って登場。

そして先生の言葉にびっくり。

「もしかしてこれか?
びっくりしたぞー
テープバリバリにして
止めてあった紙袋が置いてあったから
てっきり爆弾かと思ったよ。」


「えーっ( ̄∀ ̄)」


紙袋とはいえ色も
黄色(注意)だったので余計でした。


その後ちゃんと好きな子には
渡すことが出来ましたが

その事件のおかげで
先生にもバレちゃったというね。


みなさんプレゼントは
勇気を出して直接渡しましょうドキドキ

くだらない話を聞いて下さって
ありがとうございましたにひひキラキラキラキラ



Q.牛乳好きですか?
乳製品は好きですか


A.牛乳も乳製品も好きですよ音譜音譜

でも私は牛乳を飲むと
お腹を壊しちゃうことがあるので
あまり飲まなかったのですが

いまは健康として
青汁と牛乳を混ぜたのを
毎日飲んでいますニコニコキラキラキラキラ



Q.「好きな作家と好きな本を
教えてください」ですね~
一番、人間性がわかるので♪


A.人間性がわかると言われると
ちょっと怖いですねにひひキラキラキラキラ

私は特別好きな作家さんというのは
いないですが
相田みつをさんは好きですねキラキラキラキラ

そして好きな本は
ベッキーさんの心のとびら
押切もえさんの「モデル失格」ですドキドキ

とても前向きになる
勇気をたくさんもらえる2冊です音譜音譜



Q.有美ちゃんは10年後20年後
どんな自分でありたいですか?
どんな生き方をしたいですか?
理想でもいいです。


A.人としてはいろいろなことを
たくさん吸収して学んで
成長していたいけど

いまの自分というのも忘れず
大切にしていきたいなとも思います音譜音譜


そして何十年後も自分のモットーが
笑顔と元気と答えたいですニコニコキラキラキラキラ

でも1番はその未来の自分のために
いまを大事に精一杯
生きていくことですよね音譜音譜



Q.有美さんが大切にしている
言葉はなんですか??

Q.大事にしている言葉を
教えて下さい。

Q.有美ちゃんは、
好きな言葉やことわざはありますか?

Q.1番大好きで
1番良く使う言葉ってありますか??


A.大切にしている言葉も好きな言葉も
いっぱいありますね音譜音譜


「笑顔」「あきらめない」「希望」

「笑顔は最高のおしゃれ」

「いまこの瞬間から
未来へ繋がっている」

「一日百笑」

などなどドキドキ

そして1番大好きでよく使う言葉は
「ありがとう」かな音譜音譜



Q.豊川高校に
仙台育英高校の駅伝部員が
集団転校してくるとのことで
世間の注目を集めると思うのですが、
モーニング娘。のOGのように
有美さんを含め
豊川高校チアOGの再結成は
有り得ないものでしょうか?


A.仙台育英高校さんのことは
びっくりですよねにひひキラキラキラキラ

チアはまえにOGでまたやろうと
週1で集まってやってはいたんですけど

やはり仕事や学校など
みんなの予定が合わず難しいので
やめることにしましたガーン

でもいつになっても
やっぱりチアはいいなと思います音譜音譜

現役豊川チアも頑張ってますニコニコキラキラキラキラ



Q.有美さんにとって
「生きる」ってなんですか?


A.なんだろう。
はっきりした答えはわかんないけど
生きるって喜怒哀楽を感じながらの
感謝の積み重ねだと思います。

この世に生まれたこと
生きる意味を知るために
私たちはいまを精一杯
生きているのかも知れない。

そして誰もが使命を持って
生まれてくるとも言うけど
私は笑顔でいることだったり
私だからこそ伝えれる
元気だったり勇気だったり
そのメッセージを発信していくこと
でもあるのかなとも思います。



Q.講演会をたくさんされていますが、
人前に立った時に
緊張しないコツとかありますか??

あみさんがいつもやってる
おまじないとか?
ジンクスみたいなのがあったら
教えてください(^-^)(*^^*)


A.実は私も
★ひろっちぃ~☆さんと一緒で
ステージに立つと一気に緊張が
ほどけるのですが
それまでがめちゃ緊張しちゃいますニコニコあせる

でもおまじないやジンクスというのは
特にないですが
1番は本番まえに「おっしゃ」と
渇を入れることですかねニコニコキラキラキラキラ



Q.ファンレター書きたいですが・・・
どちらにおくれば
いいのでしょうか???


A.うれしいです音譜音譜

プロフィール欄にも記載していますキラキラキラキラ


〒274-0816
千葉県船橋市山3-29-25-502

㈱Mプランニング

佐野有美宛


こちらまでお願いしますキラキラキラキラ

ありがとうございますニコニコキラキラキラキラ



Q.私は好きな人とかが出来ても、
どうしても自分に自信がもてず、
私と彼は不釣合いなんじゃないかとか 、
彼の女友達とかにすごくやきもちをやいて
苦しい気持ちになったり、
つきあえたとしても、
彼の気持ちがすぐに
冷めてしまうんじゃないかとか
不安になったりして、
恋をするのが苦しいです。

何かいいアドバイスありますか?


A.彼のこと大好き何ですねドキドキ

私も恋には臆病になっちゃうときが
ありますよ~ニコニコあせる

仲の良い女の子とか見ると
自分があの子だったらいいのになとか
思っちゃったりにひひキラキラキラキラ


でも恋って1番は
彼の気持ちというより

自分の気持ちが大切だと思いますドキドキ


好きなら好きと素直に思えること
素敵だと思いますよキラキラキラキラ


たとえその気持ちを伝えて
どんな結果が待っていようとも
私はマイナスには
ならないと思います。

好きと言われて
嫌な気持ちになる人はいないし
うれしいはずですよ音譜音譜


それにもし付き合えて
冷めてしまったら何て思ってたら

だんだんと彼に対してではなく
もしかしたら恋に恋しちゃう感じに
なっちゃうかも。

みんな好きという気持ちが大きいほど
不安はつきものだし

胸が苦しいということは
それだけ彼のことを想っている証拠ドキドキ

先のこと何てわからないし
大事なのはいまだと思いますよキラキラキラキラ

えらそうに言える立場じゃないから
生意気に申し訳ないですけど

でもいまの気持ちを大事に
自信を持って頑張って下さいニコニコキラキラキラキラ

応援しています音譜音譜



Q.質問というかお願いです。
四肢障害のある娘6歳に落ち込んだ時に
どんな言葉をかけたらいいのか…
有美さんが今まで親や友達に言われて
救われた言葉を
娘に言ってあげてほしいです。

どんな言葉をかけたらいいのか
最近落ち込む事が多い娘に
私はなんだかうまく言葉がでてこなくて…
抱きしめるくらいしかできません。

アドバイスも
よろしくお願いしますm(__)m


A.落ち込んでしまっている
内容にもよっちゃうと思いますが

私は家族や友達から

「あみはあみじゃん」
「私たちがいるから大丈夫」

と言ってもらえたときは
ものすごくホッとしたというか
勇気をもらえました音譜音譜


娘さん。
見知らぬ私が言うのも申し訳ないけど
たとえ何があっても1人じゃないよ。
辛いことがあったら
我慢しなくていいんだよ。
泣きたいときは泣いちゃえばいいんだよ。
泣いた分だけ
人は笑顔の力を手に入れるんだよ。
誰にでも幸せを掴むことが絶対に出来る。
だから私も何があっても負けずに
頑張るから
お互いに頑張っていこう(^-^)/


そしてお母さん。
娘さんに直接お伝え出来ず
ブログを通してで申し訳ないです。

ですがお母さんの言う

"抱きしめてあげることしかできない"

それだけでもお母さんとして
十分だと思いますよ。


私の母も言葉が見つからず
私より悩んでしまったという時期が
あったんです。

でも落ち込む娘の姿を見るのは
辛いことだけど
でもそんなときこそ
お母さんには笑顔でいてほしいです。


そして私も抱きしめてもらえたときは
ホッとしました。

辛いときこそ人は自分の居場所を
求めたくなるもの。

いまの娘さんにとって
お母さんの温もり溢れる腕の中というのは
最高の居場所だと私は思いますキラキラキラキラ



Q.家で暇なとき何しますか?


A.ひまなときは
ほとんどテレビを見ています音譜音譜
特にドラマが多いですねにひひキラキラキラキラ


Q.寝る前に必ずすることって
ありますか?


A.特にないですねガーン
テレビを見てから寝る感じですキラキラキラキラ

まえの質問からテレビっ子が
バレちゃったにひひキラキラキラキラ

でもじゅごえりさんのように
音楽を聴いて寝るのもいいですよね音譜音譜



お答え③へつづくドキドキ