遅くなりましたしょぼん

昨日は講演でお世話になりました
廿日市市身体障害者福祉協会の
常務理事事務局長
岡本さんを始め協会の方が

宮島を案内して下さいましたニコニコキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00164.jpg


フェリーに乗って移動キラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00221_ed.jpg


天気も良く風が気持ちよかった音符音符


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00162_ed.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00165_ed.jpg


そして約10分ほどで到着キラキラキラキラ


近くになるにつれてなんと

ちょっと遠いですが
厳島神社の大鳥居の姿がドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0183 (800x600).jpgRIMG0183 (800x600).jpg


テンション上がり~到着しましたキラキラキラキラ


外に出ると自然公園のような
景色が飛び込んできて
穏やかな空気に包まれましたキラキラキラキラ


野生の鹿も何匹かいて
のんびりと生活していますキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0172 (800x600).jpgRIMG0172 (800x600).jpg


たくさんの鹿に
迎えてもらえたような感じもあり

反対にお邪魔しますという
気持ちにもなりましたにひひキラキラキラキラ



それも平日にも関わらず

観光客の方でいっぱい何ですね音符音符


修学旅行で来ていた学生の方だったり
外国の方もたくさん来ていましたキラキラキラキラ


そして広島県といったらお好み焼きキラキラキラキラ

食べましたよ~にひひキラキラキラキラ


宮島フェリーターミナルからすぐ側にある

お好み焼き「好味亭」さんドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00166_ed.jpg


肉玉とたくさんのキャベツに

そばorうどんを選べたり

あるいはミックスも出来ちゃうそうですキラキラキラキラ


その他トッピングとして
チーズなども音符音符


調理中のとこを
撮らせていただきましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0163 (800x600).jpgRIMG0163 (800x600).jpg


おいしそう~音符音符


そして出来上がりドキドキ


そばにしましたキラキラ

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0174 (800x600).jpgRIMG0174 (800x600).jpg

チーズのトッピング入りキラキラキラキラ

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0175 (800x600).jpgRIMG0175 (800x600).jpg


広島のお好み焼きは生地が
クレープのような感じで薄いんですねキラキラキラキラ


そして麺が多くて1人前でも
結構なボリューミーでしたにひひキラキラキラキラ


でもめちゃめちゃおいしかったですキラキラキラキラ


もしかしたら一般のお好み焼きより
好きかも音符音符


お母さんとニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00196.jpg


大満足でしたラブラブ!キラキラキラキラ


またぜひ食べたい音符音符


そしてお腹いっぱいになってからは
時間もあまりなく

行けるとこまで散策しましたニコニコキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00199_ed.jpg


鹿とたわむれました~ドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00054_ed.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00198_ed.jpg


かわいすぎるラブラブ!キラキラキラキラ


…がしかし

お母さん鹿にシカトされる(-∀-)パー


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0177 (800x600).jpgRIMG0177 (800x600).jpg


人に寄ってくる鹿もいれば
背ける鹿もいましたガーン


そして宮島表参道商店街を入り
先に進んでいくと


じゃんドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0176 (800x600).jpgRIMG0176 (800x600).jpg


宮島名物の一つである
宮島大杓子キラキラキラキラ


材質は樹齢270年のケヤキが使用され

大杓子の大きさは
長さ7.7m 最大幅2.8m 重さ2.5tと
なんと世界一の大杓子だそうですにひひキラキラキラキラ


すごいドキドキ

見れてよかったです音符音符


そして講演でお世話になった方から

記念に杓子を
プレゼントしていただきましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00053.jpg


大事に飾らせていただきます音符音符


ありがとうございましたラブラブ!キラキラキラキラ


そして事務所の方からもこちらドキドキ


杓子のキーホルダーニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-111105_164530.jpg_ed.jpg

表(左)裏(右)


私のモットーである「笑顔」の文字キラキラキラキラ


かわいい~キラキラキラキラ

ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ


そしてまだまだたくさん
お土産屋などが並ぶ商店街を
進んでいくと

私のことを知って下さっていた
お店の方たちから
歓迎のお言葉をいただき

一緒にパチリドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00203_ed.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00204_ed.jpg


うれしかったあキラキラキラキラ


元気溢れる方たちばかりで
たくさんパワーをいただきましたにひひキラキラキラキラ

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ


そして商店街を抜けると
厳島神社参道に入ります音符音符


するとまず始めに石大鳥居ニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0178 (800x600).jpgRIMG0178 (800x600).jpg


迫力ある~音符音符


そして残念ながら時間もなく
厳島神社までは行けなかったのですが

1番見たかった厳島神社大鳥居を
近くで見れましたドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0181 (600x800).jpgRIMG0181 (600x800).jpg


堂々と海に建っていて迫力もあり
カッコいいキラキラキラキラ


でも大鳥居の根元は
海底深く埋まれているのではなく
重みだけで建っているそうですキラキラキラキラ


ですが台風や地震などにも配慮して
いろいろな仕掛けをされて
建てられたそうです音符音符


すごいですよねキラキラキラキラ


記念にお母さんとパチリニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0182 (800x600) (2).jpgRIMG0182 (800x600) (2).jpgRIMG0182 (80


そしてずっと案内をして下さった
岡本さんたちとニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0179 (800x600).jpgRIMG0179 (800x600).jpg


お世話になった方たちとニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-RIMG0180 (600x800).jpgRIMG0180 (600x800).jpg


すっっっごい楽しかったですドキドキ


宮島は世界遺産にもなっているし
オールシーズン花火や紅葉など

美しいんだろうなあと思いましたラブラブ!キラキラキラキラ


紅葉にはまだ早かったそうなので

またいつかぜひ来たいと思いましたキラキラキラキラ


何より最後は焦らせてしまって
申し訳なかったのですが

ずっと案内をして下さった

岡本さんを始めみなさんに
感謝感謝です!!


貴重な素敵な思い出を
本当にありがとうございました音符音符


広島県は温かい~ニコニコキラキラキラキラ