北九州にて講演後に
JAIFAの木原さんと松下さんに

北九州を案内していただいたと
書いていましたが

遅くなってすいませんしょぼん


そのことについてアップしますねニコニコキラキラキラキラ


夜お食事に向かったお店はこちらでしたドキドキ


北九州市小倉北区にある
第六 昇栄丸さんキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-P1009079.jpg


新鮮な魚がいっぱいキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00130_ed.jpg


今回みなさんと一緒に
いただいたのはこちらドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00054.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00122.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00123.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00124.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00125.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00126.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00159.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00127.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00128.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00129.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00131.jpg

佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00132.jpg


ブリやイカを始め

うまづら、かわはぎ、金時鯛
そしてかさごなどといった

初めて知った魚もいただきましたキラキラキラキラ


かさごは地方の方言によって
「あらかぶ」などと
名前が違うらしいですにひひキラキラキラキラ


私は魚ではイワシやサンマとかが
苦手だったのですが今回で克服出来

ぜーんぶめちゃめちゃおいしかったです音符音符


それもこれ何だかわかりますかニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00161.jpg


「うちはえび」です音符音符


名前の通りうちわのような
体型をしているからだそうですニコニコキラキラキラキラ


これも初知り~音符音符


頼んでみたら揚げて
出して下さいましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00164.jpg


大きい~にひひキラキラキラキラ


プリプリしてておいしかったです音符音符


大満足のお店でしたキラキラキラキラ


みなさんとニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00053.jpg


店員さんとニコニコ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-P1009078_ed.jpg


明るくて温かいお店でしたキラキラキラキラ


機会があったら
また行ってみたいですにひひキラキラキラキラ

ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ


そしてなんと近くに屋台があり

せっかくだからと〆に
屋台にも行きましたにひひキラキラキラキラ


おでんの屋台&ラーメン屋台にもキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-P1009090_ed.jpg


さすがにお腹はいっぱいに
なってきていましたが


屋台でおでんやラーメンとか
食べたことがなく

地元でもあまりないので

ある意味〆に寄ろうという感じが
憧れでもありうれしかったですドキドキ


おでんは少しだけいただきましたキラキラキラキラ


ダシがしみていてアツアツキラキラキラキラ


とてもおいしい音符音符


それも定番の大根などを始め

シュウマイやタコまで品数も豊富キラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-P1009084_ed_ed.jpg


お客さんも次々に来てたのですが

手際よくすぐ出してくれて

それも親しみやすい感じで

何か仕事帰りなどで寄ると
ホッと出来るようなところでしたにひひキラキラキラキラ


そしてラーメンは

お母さんと事務所の藤本さんと
3人で一杯頼みましたキラキラキラキラ


福岡ならではのとんこつスープに
ストレート麺キラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-P1009098_ed.jpg


私が普段食べていた
地元のとんこつスープより

こっちは濃いめのスープ音符音符



でも濃くてもくどくなることなく
スイスイ食べれちゃうほど

めちゃおいしかったですにひひキラキラキラキラ


しょうがや白胡椒はお好みで

替え玉もありましたキラキラキラキラ


今回いろいろと初体験なことが多く
すごく新鮮に感じて楽しく
貴重な思い出になりました音符音符


木原さんと松下さんから

1日で北九州を思いっきり
堪能させていただけて

本当に心から感謝ですドキドキ


帰りも木原さんがホテルまで
送って下さいましたキラキラキラキラ


お忙しい中

本当にありがとうございました音符音符


改めて機会があったら
ぜひまた北九州に行きたいと
思いましたにひひキラキラキラキラ


本当に本当に
ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ