みなさん

いつもブログ
「手足のないチアリーダー」を
ご覧いただき

そして温かいコメントの数々

本当にありがとうございます。


ここで突然であり、私事ではありますが

いつも応援して下さるみなさんに
お伝えしておきたいことがあります。


実はこの度、
昨年より働かせていただいておりました
一般事務職を今月いっぱいで
退職することになりました。

つまり明日9月30日が
一般事務職としての勤務が
最後となります。


突然のご報告になってしまい
申し訳ありません。


私自身、ここ最近ずっと悩み、
考えておりました。


みなさんもご存知の通り

私は現在一般事務職として働く傍ら

講演活動を始め、メディア出演など
いろいろなことも
経験させていただいております。


しかしながら今年に入り
そちらの依頼などを
多くいただくようになったため

会社をお休みしなければいけない日が
増えつつありました。


入社の際にこのような
活動内容もお話はしておりましたが

これ以上会社にご迷惑をかけられないため

辞めざるおえなくもなり
退職を決意致しました。


いままでずっと受け入れて
支えて下さった会社さんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そしてこの件に対してもしかしたら
いろいろな声があるかも知れないと思い

正直ブログにてお伝させて
いただくことに勇気もいりました。


でも悩んで悩んで
周りの方にも相談をし

ちゃんと自分自身で決意致しました。


もしかしたら違う選択も
あったかも知れません。


でも私は小さい頃から
テレビの世界で活躍していきたいと

声優やナレーターなど
声を使った職業に就きたい、

自分らしく自分自身を
表現していけるようになりたいと
抱いておりました。


とても厳しい世界であり
安定した仕事の方が良いと思う方も
中にはいらっしゃるかと思います。


ですが私はずっと抱いていた夢を
絶対にあきらめたくないのです。


もちろんまだまだ未熟であり

知識や経験も浅いです。


ですが今後1つ1つ
目の前にあるものから挑戦していき

夢に向かって成長していけるよう

より努力を積み重ねて
いきたいと思っています。


そして一般事務職として
働かせていただけたことは

私にとってとても貴重で
大きなものとなりました。


障害の有無関係なく
いつもやりがいのあるお仕事を下さり

この一般事務職として
働かせていただいた期間は
とても充実しておりました。


私自身、初めて社会に出て

社会の厳しさはもちろん
いろいろなことを得て
学んだこともたくさんあります。


働き始めて初任給をいただいたときは

お金のありがたみを深く感じることが出来

そこから働くということの意味や大切さを
身に染みて感じることも出来ました。


温かくいつも気にかけて下さった
所長さんを始め

一緒に共にお仕事をして下さった
職員の皆様に感謝しきれない
気持ちでいっぱいであります。


約1年3ヶ月
ここで得たたくさんのことを
今後の自分に生かしていけるよう

また心機一転、前を見て
歩き続けていきたいと思います。


なので来月からは
講演活動を始め、メディアのお仕事に
専念していきたい所存であります。


まだまだな私ではありますが

またこれから一層磨きをかけ
成長していく姿を温かく
見守っていただけたら幸いです。


本当に大変急なご報告により
ご迷惑をおかけしてしまったこと

心よりお詫び致します。


最後まで拝読いただき
ありがとうございました。



佐野有美