~桃太郎さん 桃太郎さん

お腰につけた 黍団子

1つわたしに くださいな~


岡山県といえば

桃太郎が有名でもあるんですねニコニコキラキラキラキラ


では昨日の倉敷でのことを
書いていきまあすドキドキ


今回倉敷美観地区に
行ってきましたにひひキラキラキラキラ


倉敷は江戸時代に
幕府の天領として栄えたところで

いまも尚当時の面影を残す

白壁の屋敷や蔵が立ち並んでいますキラキラキラキラ


まさにそうでしたニコニコキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00297.jpg


何か安らげるというか
癒されるというか

一気にタイムスリップしたかのような
自然や心の豊かさも感じさせられる
風情溢れる町でした音符音符


そして倉敷川には白鳥がドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00280.jpg


かわいかったあにひひキラキラキラキラ


この倉敷川では

くらしき川舟流しというのがあり

船頭さんの案内によって

倉敷の町並みを眺めることが
出来るんです音符音符


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00284.jpg


早速乗ってみようと思ったのもつかのま

予約制であり
そのうえもういっぱいで乗れませんでしたしょぼん

残念だったなあしょぼん


でも乗っている方を見たら

すごく気持ち良さそうでしたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00298.jpg


そしてそれからも

白壁が並ぶ町並みを散策しました音符音符


そしてまず今回立ち寄ったお店は

凸凹堂さんドキドキ


こちらのお店には

天然石や誕生日石
パワーストーンなどが並んでおり

奥には自分でオリジナルの
アクセサリーやストラップを
作れる工房もあるんですキラキラキラキラ

材料としてはストーンの他にも
ビーズやとんぼ玉など種類も豊富でしたキラキラキラキラ


こうやって体験できるのも
楽しそうでいいですよね音符音符


今回私は幸せを呼ぶ
クローバーストラップを買いましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00161.jpg


運気アップアップ音符音符



そして次に立ち寄ったお店は

創作ちりめん「布遊舎」さんドキドキ


こちらのお店はちりめん生地を使った
さまざまな商品や

古布を使ったエプロンなどが置かれており

ストラップや傘やふろしき

カラフルの中に上品さも感じるような

かわいいものが
たくさんありましたにひひキラキラキラキラ


お母さんの気に入ったものがあり
買っていましたラブラブ!キラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00159.jpg


そしてこちらのお店は
何より店員さんがものすごく明るくて

とても温かく

車いすでも通りやすいように

いろいろと気を使って下さいましたキラキラキラキラ


店員さんとパチリドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00287.jpg


また機会があったら
ぜひ行きたいです音符音符


ありがとうございましたキラキラキラキラ



そしてお店を出てすぐ側に

アイスのお店があり


暑かったので食べました音符音符


私は蒜山のソフトクリームドキドキ


ジャージ牛乳を使用しており
めちゃおいしかったですキラキラキラキラ


そしてお母さんが頼んだのはこちらドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00288.jpg


イチゴミルク味にしたアイスなのですが

このアイスとにかくふわふわなのキラキラキラキラ


口の中に入れるとすぐ溶けて

感覚は少しかき氷みたいな感じの

ちょっとまた変わった
新しい感覚のアイスでした音符音符

でもこのアイスの名前が
長くて難しく忘れてしまいましたしょぼん

すいませんしょぼん


でもめちゃおいしかったですキラキラキラキラ



そして次はこちらのお店

おざきやさんドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00290.jpg


こちらのお店は焼きたての
鯛ちくわやかまぼこが食べれるお店キラキラキラキラ

新鮮な鯛をふんだんに使用し
保存料はお酢から抽出された
天然の保存料を最低限しか使用しないため

日持ちはしませんが

昔ながらのちくわの味を
堪能していただくためだそうですキラキラキラキラ


目の前で焼いていただき

いただきましたラブラブ!キラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00289.jpg


結構大きいなと思ったら

なんと約100gあり
通常のちくわの3本分だそうですキラキラキラキラ


ぷりぷりとして甘みのあるおいしさ音符音符

1本で満腹感を感じられるほどでしたキラキラキラキラ


何より焼きたてというのがいいですねニコニコキラキラキラキラ


でも私の地元でもある豊橋の名産

ヤマサちくわも
負けてないなと思いましたにひひキラキラキラキラ


満足満足音符音符


そしてそれからも

いろいろと散策していたら

1回100円のおみくじ発見ドキドキ


やっちゃいますよね~にひひキラキラキラキラ


血液型と干支から見るおみくじキラキラキラキラ


私はO型の午年ドキドキ


結果…めちゃめちゃよかったですラブラブ!キラキラキラキラ

将来も含め
幸せになれるそうです音符音符


うれしかったあニコニコキラキラキラキラ


それもいろいろ当たっていて
びっくりでした音符音符


そしたらまた違うところに

同じく1回100円のおみくじがドキドキ

今度は血液型と星座でしたキラキラキラキラ


またやって悪かったらどうしようとも
迷いましたが

やっちゃいますよね~にひひキラキラキラキラ

O型のおひつじ座ドキドキ


結果…前回の方がよかったけど
こっちも良い結果でしたキラキラキラキラ


それもほとんど当たっている音符音符


そして1番びっくりしたのが恋愛ラブラブラブラブ


本当の意味での初恋は21才だってラブラブ!キラキラキラキラ


まさにいま~ドキドキ


幸せになりますラブラブ!キラキラキラキラ


おみくじをやってよかったニコニコキラキラキラキラ



そしてまだいろいろと散策キラキラキラキラ

常夜燈のとなりでドキドキ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00291.jpg


最後はお土産屋に行って

たくさん買いましたにひひキラキラキラキラ


何にしようか迷ったけど
やっぱり桃太郎かなと思って

きびだんごを買いましたニコニコキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00162.jpg


試食もあり食べてみたら

おいしーい音符音符


みんな喜んでくれるといいなにひひキラキラキラキラ



そして時間にもなり駅へ向かいましたキラキラキラキラ


そしたらマネージャーさんからの
プチ情報で

倉敷はくものすように
道が作られているため

ビルなどの建物のほとんどが
三角形になっているそうですキラキラキラキラ


見たらまさにそうでびっくりでしたドキドキ



今回時間もあまりなく

モネが描いた「睡蓮」など
世界的有名な名画が並ぶ大原美術館や

星野仙一記念館などが行けなかったのが
残念ではありましたが

また機会があったら
行ってみたいなと思いましたキラキラキラキラ


でも何より歴史の残る風情溢れる倉敷を

たくさん満喫することが出来ました音符音符


そしていろいろな
文化に触れることも出来癒されましたにひひキラキラキラキラ


素敵なところだなキラキラキラキラ


2日間全部含め岡山県に感謝音符音符


岡山県ドキドキ

ありがとうにひひキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00263.jpg

(岡山駅のまえに立つ桃太郎の銅像)


楽しかったニコニコキラキラキラキラ