ブログネタ長音記号2長音記号2ドキドキ

1番好きな寿司ネタブログネタ:1番好きな寿司ネタ 参加中


断然ねぎとろドキドキ

あとはサーモンドキドキ
(たまねぎとマヨネーズがのってるやつ)


ほとんどこの2つのネタしか
食べないですガーン





好きな方言ブログネタ:好きな方言 参加中


やっぱり我が三河弁ドキドキ

西三河と東三河とでは
また異なるそうですが

主に「じゃんだらりん」を使いますねキラキラキラキラ

○○だよ。→○○じゃん。

○○でしょ。→○○だら。

○○してみなよ。→○○してみりん


みたいな感じかなニコニコ


あとは「だに」というのもありますキラキラキラキラ

「そうだよ」→「そうだに」とかキラキラキラキラ


普段普通に使っているから
標準語に直すと何になるのか
わかんなくなっちゃいますねガーン


あとは鳥取県に行ったときに知った方言で
西日本で使われる方言なのかな?

「ありがとう」を「だんだん」って言うのが

かわいいって思いましたにひひキラキラキラキラ



面白い話をする時、笑わずに話せる?つい笑っちゃう?ブログネタ:面白い話をする時、笑わずに話せる?つい笑っちゃう? 参加中


笑っちゃうにひひキラキラキラキラ

話すまえに自分でウケちゃうから

意味もなくまず
笑いが起きるというねキラキラキラキラ

それも意外と
大したことない話もあったりガーン



今までで1番好きだった自分の髪型ブログネタ:今までで1番好きだった自分の髪型 参加中


好きというか学生の頃は

ショート率高くて

髪をワックスでクシュクシュって
立たせたり
ボーイッシュ系な感じが
好きだったかなにひひキラキラキラキラ


私は元々くせ毛が強く
ストレートをかけてたのですが

パーマにしてから

ボリュームも出て

くせ毛も気にならず楽ちんだし

いまはずっとパーマですキラキラキラキラ


そしていまは伸ばし中ドキドキ



日焼けで赤くなる? 黒くなる?ブログネタ:日焼けで赤くなる? 黒くなる? 参加中


赤くなりますしょぼん


それも特に鼻パー

夏でも真っ赤なお鼻のトナカイになりますガーン



1番長い期間好きだった芸能人ブログネタ:1番長い期間好きだった芸能人 参加中


それはいまも継続中

はんにゃさんですね音符音符


あとは憧れの松下由樹さんや

いきものがかりさんドキドキ



ブログをやっててよかったことブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中


たっくさんありますドキドキ


ブログを始めて
もうすぐ2年目になりますが

ここまでやっとこれたのは

応援して下さるみなさんのおかげです!!


去年オフィシャルブログにして
いただいてから

以前から応援して下さる方や

よりたくさんの方に
知っていただけるようになり

みなさんと出会えましたキラキラキラキラ


講演やメディアのお仕事も

ブログにて私のことを知って下さって

お話をいただくようになりましたキラキラキラキラ


それにブログをやっていると

そのときそのときの出来事を
思い出として残すことが出来るし

そのときに抱いていた
自分の考えや感じていたことを
振り返ることが出来るキラキラキラキラ


そこから自分の成長の確認も出来るから

本当にブログって素敵なものだなと思うし
やっててよかったって思います音符音符


でも1番はみなさんからの
コメントなどによる
温かいメッセージのおかげですキラキラキラキラ


ここでオフィシャルブログについて
わかる点だけ
お伝えさせていただきますキラキラキラキラ

オフィシャルブログでは
本人なりすましがあるため
直接コメントのお返しをすることが
禁止されています。


そしてコメントの承認不可の件ですが

これは全てアメブロさんの
アメーバ運営側により管理されています。

よって検閲に引っ掛かるもの、
言葉などが入っている場合

削除されるシステムとなっているのです。


なので私はコメントが承認され
コメント欄に公開されるまで

コメントを下さった方はもちろん、
内容も知ることが出来ません。


もしそのようなことはなかったのに
削除された場合がありましたら
申し訳ありません。


そして記事にてアップしている画像も
保存は可能ですが
他に転載することは出来ません。


いろいろなシステムがあり
ご迷惑をおかけしますが

アメブロさんにて
安心・安全を第一に
管理して下さっておりますので

何卒よろしくお願い致しますキラキラキラキラ


でもみなさんからのコメントや

読者登録をして下さる際に送って下さる
メッセージなど

いつも本当にうれしく
ありがたく読んでいますキラキラキラキラ


そしてまた励まされています音符音符


私もコメントを下さるみなさんのブログ
見させていただいていますよニコニコキラキラキラキラ


みなさんの存在は
私にとってとても大きいですキラキラキラキラ


ブログを通じてではありますが

みなさん1人1人と
こうやって繋がっていれることが

ブログをやっていて
1番よかったことだなと思います音符音符


いまの自分があるのは

背中を押して下さって

応援して下さる方がいるからこそです!!


でも応援されるままじゃダメですねパー


いつかみなさんに恩返しが出来るよう

これからもより頑張っていきますキラキラキラキラ


改めてまだまだ未熟ではありますが

こんな私でもずっとずっと
温かく見守っていただけたら幸いですキラキラキラキラ

よろしくお願い致しますキラキラキラキラ


みなさんドキドキ

いつも本当にありがとうございますニコニコキラキラキラキラ