Q.いまのドラマでみてるのは
あるかな(*^_^*)?

憧れの女優さんは誰かな?


A.いまは「ドンキホーテ」や
「美男ですね」などいろいろ見てますが

録画もしてかかさず見ているのは

大好きな観月ありささん主演の

毎週日曜日21時放送の
TBS系列「華和家の四姉妹」ですニコニコキラキラキラキラ

観月ありささん主演のドラマは
毎回視聴率も高いと言われてる程

本当に面白い作品ばかりキラキラキラキラ


憧れの女優さんは

小さい頃から変わらない
1番の憧れ松下由樹さんキラキラキラキラ

そしてもちろん観月ありささんキラキラキラキラ

あとは稲森いずみさんや
石原さとみさん、ベッキーさんなど
たくさんいますドキドキ



Q.有美さんが今
出演したい番組はありますか?


A.トーク・バラエティー番組ですねキラキラキラキラ
(メレンゲの気持ちやおしゃれイズムなど)

あとお笑い好きなので
しゃべくり007とかも
いつか出てみたいですキラキラキラキラ



Q.笑顔でいる秘訣を教えて下さい。


A.人が笑顔でいると自分も笑顔になれるニコニコ
だから自分が笑顔でいることで
相手も笑顔になって
笑顔の連鎖によって
みんなが幸せになれると思うからキラキラキラキラ

なのでいつも笑顔を大切にしていますキラキラキラキラ



Q.私は人前で話すと
どうしてもあがってしまうのですが
講演会前などに緊張しないように
心がけていることはありますか?

Q.講演会など緊張する場面を
どうやって精神面をコントロールして
乗り切っているのかが知りたいです。


A.講演活動をして1年以上経ちましたが
まだ緊張することが多いですパー

1番最初は話し方もわからないし
話すことによって
みなさんの反応がどうなるか怖くて
泣いたこともありましたしょぼん


でもいまは楽しくて
講演のお仕事をいただけることが
うれしいですキラキラキラキラ


1番最初は「やるしかない」と思ったことガーン


でも聴いて下さる方がいるのに
生半可な気持ちでやるのは失礼であり

自分らしく素直に楽しくお話していこうと
思ったのがきっかけですキラキラキラキラ


いまは緊張したりすると

ステージに上がる直前に

「おっしゃーっ」と
自分に気合いを入れてますニコニコキラキラキラキラ


それにステージに上がってしまうと
もう緊張が一気になくなるんですにひひキラキラキラキラ


あとはまだまだ講演するにあたっても未熟で
21才ですが子どもなままですガーン

なので講師というより
私もみなさんから得るものが多く
いつも講演がある度に
私も何か得れているものが
たくさんありますキラキラキラキラ


これからも自分らしく素直な気持ちを
お伝えしていけたらと思っていますニコニコキラキラキラキラ

そして1番は笑顔で
楽しもうという気持ちキラキラキラキラ



Q.声優のお仕事をするなら
どんなアニメ、吹き替えの
仕事をしてみたいですか、

女優タレントだとベッキーさんを
尊敬していますが
声優さんだと目指すなら誰ですか?


A.声優のお仕事では
スタジオジブリ映画です音符音符
あとは洋画の吹き替えも
やってみたいですねキラキラキラキラ

目指す声優さんは
特別はいませんが
TARAKOさんや戸田恵子さん、
山寺宏一さんはすごい人だと思いますキラキラキラキラ
なのでいろいろな役を演じれるような
声優を目指して頑張っていきたいと
思いますニコニコキラキラキラキラ



Q.佐野さんが最近感動や影響を受けた
映画、映像、音楽などありましたら
ご紹介がてら教えて下さい。


A.最近は映画を見てないんですしょぼん

でもブロアムさんがご紹介して下さった
「Colors」見てみたくなりましたニコニコキラキラキラキラ

音楽ではしおりさんの「Smile」を
いまずっと聴いています音符音符


元気をもらえる曲で
歌詞には「笑顔」の言葉がたくさんあり
とても素敵な曲ですキラキラキラキラ

ぜひ聴いてみて下さいニコニコキラキラキラキラ



Q.頻繁にブログをUPされてますが
メールやブログを携帯からUPする時
文字はどうやって入力されてますか?
音声入力それとも足入力?

メールチェックする時は?
車いすのどの辺に
携帯をセットされてますか?


A.携帯もそうですしパソコンも
全て左足の3本の指を使って
やっていますキラキラキラキラ

入力速度も友達と
変わらない速さでうてます音符音符


そしてちなみに電話の場合は
肩に挟んで話していますキラキラキラキラ


車いすのときは座面の上に
足から近い場所に置いていますニコニコキラキラキラキラ


以前テレビでも携帯を使っている映像が
放送されたことがありますが
もしまた放送していただけたときは
よかったらご覧下さいキラキラキラキラ



Q.趣味は何ですか?

動物は何が好きですか?

好きな食べ物は何ですか?(3人の方から)


A.趣味はカラオケや友達と遊ぶこと
あとはドラマやお笑い、音楽鑑賞など
いろいろあります音符音符


動物は1番は犬が大好きですドキドキ

あとはパンダとか音符音符


好きな食べ物は断然パスタですドキドキ

ミートやたらこや和風など
基本パスタは全部好きですねキラキラキラキラ



Q.歌が好き、カラオケ好きですか?
カラオケに行ったら
どういったアーティストの曲を歌いますか?

Q.どんな曲を歌われるのでしょうか?


A.歌もカラオケも小さい頃から
大好きです音符音符

カラオケでは基本
女性アーティストさんの歌を
よく歌いますニコニコキラキラキラキラ

いつも必ず歌うのは

いきものがかりさん、HYさん、
Every Little Thingさんですドキドキ


バラード系が好きですねにひひキラキラキラキラ



Q.中学三年生の時
どうやって受験勉強しましたか?
勉強法で良いのがあれば教えて下さい。

また得意科目は何でしたか?


A.受験勉強は本当に大変ですよねパー
でも私は推薦で入ることが出来たため
面接の方が不安でしたガーン


私は恥ずかしながら
高校に上がってから勉強が好きになり

2,3年はテスト週間が
楽しくも感じていたときもありましたキラキラキラキラ


それはあるとき急に順位が上がっていて
初めて全く誉めない
お母さんが誉めてくれたのが
きっかけですガーン

そこからもっと頑張って
良い点を取れるようになりたい
順位も何位以内に入りたいなど
自分自身で目標をつけていくように
なりましたニコニコ


そして私の勉強法は記憶術ドキドキ

難しい単語など自分なりに覚えやすいように
何かに例えてみたり
歌をつけてみたりして

ひたすら覚えましたニコニコキラキラキラキラ


そしてただ覚えるのではなく
答えの意味なども理解することは
良いと思いますパー


生意気言ってすいませんしょぼん


でも本当に中学や高校では
赤点をよく取っていたり
順位も後ろから数えた方がいいほどの
順位でしたしょぼん

でも勉強というか
テストが好きになってから

一気に順位があり
クラスで1位を取ることも出来ましたキラキラキラキラ


受験だと特に不安でいっぱいになったり
嫌になってしまったり
いろいろあると思いますが

私は振り返ると
勉強を好きになってから
変わることが出来たので
難しいかも知れませんが
楽しんで取り組めていけることが
1番ではないかなと思いますニコニコキラキラキラキラ


そして得意科目ですが
得意というより
日本史や化学などが好きでしたキラキラキラキラ



Q.有美さんお勧めの
東三河の行楽スポットどこですか?


A.豊川稲荷神社

田原市にある伊良湖岬

白谷海浜公園などですかね音符音符


ちなみに伊良湖岬では

私の第一弾の本「手足のないチアリーダー」
での撮影に使った場所でもありますキラキラキラキラ



Q.ファンレターは
みんなに返事を書いているんですか?


A.以前までは
書かせていただいていましたが
ありがたいことに
とてもたくさんの方から
いただけるようになり
事務所から届き
いま読ませていただいていますキラキラキラキラ

送って下さるみなさんニコニコ
本当にありがとうございますキラキラキラキラ



Q.犬は飼っていますか?
飼っていなければ
どんな犬種が好きですか?


A.犬は飼っていますよドキドキ
癒されますよね音符音符

我が家はコーギーで今年で8才ですキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00159.jpg


ちなみに「はな」女の子ですキラキラキラキラ


シュナウザーもかわいいですよね音符音符



Q.(笑)にはいろいろありますが
(微笑)(苦笑)(爆笑)
(嘲笑)(作り笑い)(愛想笑)
TOPの写真は何笑い?


A.この中にはない(緊張笑)ですガーン

ちょうど講演間近のとき
舞台袖で緊張しながら控えているときに
撮られた写真ですガーン

なので実は緊張でいっぱいの
笑顔なんですキラキラキラキラ



Q.最近のマイブームってありますか?


A.部屋の模様替えですねキラキラキラキラ
カラフルにしたくていま少しずつですが
いろいろ雑誌を見て考えたり
雑貨など見るのが楽しいですキラキラキラキラ



Q.今身長何センチになりました?


A.測っていませんが
去年の仕事の健康診断のときには

110cmでしたキラキラキラキラ



Q.発売記念キャンペーンとか
あるのですか?


A.ないですねしょぼん
でもみなさんのまえで
生歌を披露出来るよう
頑張っていきたいと思いますキラキラキラキラ

その際はぜひ
よろしくお願いしますニコニコキラキラキラキラ



Q.有美チャンゎどうして
そんなに前向きなんですか?

又今の自分が好きですか?


A.私はいろいろな方から
前向きだったり強いだったり
たくさん言っていただくことが
多いですが

実はちょっとしたことで
すごい気にしてしまったり
落ち込むこともたくさんありますしょぼん


辛いことがあると
全てが嫌になりますよねしょぼん

そして嫌なことだけが
頭に浮かんで
たくさんの疑問が出てきて

そんなことを考える自分が嫌になって

自分って何なのかもわかんなくなって
先も見えなくてわからなくなってしまうしょぼん

正直私もつい最近
気分が沈んでいたときがありましたパー


でも答えは出てるんですキラキラキラキラ

「笑顔でいたい」


それに辛いことがあっても
いままでを振り返ったとき
気付いたんですキラキラキラキラ


辛いのは今回が初めてではないパー

あのときだって
あんなに辛かったはずなのに

いま生きてるじゃん。

笑えてる自分もいるじゃん。ってニコニコ


それに人生にとって
進む方向は前しかないパー

どんなに嫌でも辛い過去があったとしても
変えることも出来ない、
消すことも出来ないパー

でもそんな過去から得れたものも
たくさんあると思いますパー


未来は自分次第で変えることが出来るニコニコ


それに変わりたい
前向きに笑顔で生きたいと思えてる時点で

もう変わりつつあるし
前に向かって歩き出せれていると
思いますよキラキラキラキラ

ゆっくりでいいんだもんキラキラキラキラ


そしていまの自分は好きかどうかキラキラキラキラ

自分のことは
自分が1番好きになってあげなきゃと
思っていますニコニコキラキラキラキラ


「自分が嫌いだったり
暗い顔をしている人」と

「自分を好きでいて笑顔でいる人」」


どちらの人と
仲良くなりたいかって思ったとき

やっぱり自分を好きでいて
笑顔でいる人じゃないですか?


自分が大切にしなければ
人を幸せにすることも出来ないパー

自分のことは自分が
1番愛してあげなくちゃドキドキ

私はそう思いますキラキラキラキラ


笑顔と感謝の気持ちを忘れず
歩き続けていきましょうニコニコキラキラキラキラ



Q.カラオケには有美さんの曲は
入ってるんですかね?


A.「歩き続けよう」の1曲が
入ってますドキドキ

ぜひよかったら歌ってみて下さいニコニコキラキラキラキラ



Q.もし私が困っていたら
相談にのってくれますか?


A.微力ではありますが
辛いことがあったりしたときは
私のブログに遊びに来て下さいキラキラキラキラ

元気や勇気を届けられるように
たくさん更新していきます音符音符

お互い何があっても
あきらめずに頑張りましょニコニコキラキラキラキラ